こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

最近は食材を備蓄するご家庭も

増えているのではないでしょうか

 

 

のストックを置いていますが

 

開封前の2リットルの水は重くて

取り扱いに困っていました笑い泣き

 

 

 

 

ダイソーのキャスターを使って

解決しました!!

 

 

 

本体は床材の廃材を使っています

 

 

 

 

角に4か所キャスターを付けて

アップにするとこんな感じです

ネジは2か所しか閉めてないという… 笑い泣き

 

 

 

 

 

押入の下段に置いています

 

キャスターがあるから

前後の動きがスムーズで

 

掃除機もかけやすいですニコニコ

 

 

 

横置きに変更すると

賞味期限も視界に入ります!

 

 他のものを置くのにも便利♪

 

 

 

ところで

 

スーパー等で売っているものと

防災用としての飲料水の2種類の

 

賞味期限が違うのが気になっていました

 

 

5年も保存出来るって

凄くないですかキョロキョロ

 

 

私は中身が違うのかと思っていました

なんか怖いな~と!

特別な成分が入っているのかと爆  笑

 

 

 

でも

怖くないのです!!

 

 

添加物は入っていないようです

 

 

長期保存のために

殺菌処理がされていたり

 

頑丈な容器が使われているという事を

最近知りました

 

 

安心しました爆  笑

 

 

 

防災用品を毎年少しづつ

見直していますが

まだまだ知らない事だらけです

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

過去記事です   

良かったら覗いてみてくださいウインク

 下矢印

 

 

 

 

キャスター付きの台車は市販品でも色々あります♪