こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

キッチンの投稿が多いですねーーキョロキョロ

 

 

本日は

いま落ち着いている

エプロンの置き場所をご紹介します

 

 

 このマリメッコお気に入りです♪

 

 

エプロンを置く場所は

 

取り出しやすく

片付けやすい

 

冷蔵庫や食器棚などの

スライドや開閉の邪魔にならない 

 

など

 

 

他のものの邪魔にならないことも

はずせません口笛

 

 

そこで

 

 

ダイソーの

はさんでガッチリ止まるフック

 

を使いました♪

 

 

 

 

 上のネジで高さ合わせが出来ます!

 

 

 

取付場所は勝手口の枠ですニコニコ

 勝手口のない方ゴメンナサイ!

 

 

室内ドア枠等にも付くかと思います

試してみてください照れ

 

 下矢印

 

 

 

 

フックが分かりにくいのも

良いかなと思っていますニヤリ

 

 

左上です!

 

 

 

掛けるとこんな感じですニコニコ

 

 

 

間取りは皆さん様々かと思いますが

 

 

うちの場合この位置は

 

扉の開閉やスライドなどの

邪魔になりません照れ

 

 

 

また

 

 

エプロンは複数枚持たず

1枚を洗濯しながら使うので

 

 

他に収納場所は必要ありません

たまに困る時があるのは否めませんが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

エプロンは軽いですが

耐荷重2キロのフックです

 大は小を兼ねるーーー!?

 

 

 

収納用品を購入する時は

用途が変わった時でも使えるものを

選ぶようにしています口笛

 

 

他の場所では

カバンや洋服をかけるのにも

使っていますが便利ですよ!

 

 

 

目立たずしっかり良い仕事をするところ

真似したいものです爆  笑

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

読んでいただくことの多い記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

 

 下矢印