こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

セリアで

食パンの形をしたかわいい

 

メラミンスポンジ

見かけました

 

 

 

かわいいだけに

いつもと同じ110円でも

内容量が5分の1くらいですびっくり

 

 

 

 

 

 

迷ったけれど

店内を軽く物色して

買うことに決めました♪

 

 

家に帰って

何に使おうかと考えたのですが

 

うちのワンコの食器洗い用に

決めましたわんわんわんわん

 

 

これまでも食器洗いには

メラミンスポンジを使っていました

 

 

興味のない方STOPしてください!

 ↓↓

 

 

犬がフードを食べた後の食器は

ヌルヌルするのですが

 

メラミンスポンジが

すっきり洗ってくれます♪

食器の材質にはご注意ください!!

 

 

あの正体は何かと

思っていたら

 

バイオフィルムという

微生物の膜だそうですガーン

 

 

細菌が発生しやすい

との事です笑い泣き笑い泣き

 

しっかり洗わなければあせる

 

 

 

そして

 

食パン型スポンジを

使ってみての感想です気づき

 

 

メラミンスポンジと比べると

触り心地が少し柔らかい

という印象でしたが

 

わんこ汚れも

問題なく洗えましたOK

 

 

 

かわいいので

しばらく使ってみます爆  笑アップ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪