とりあえず、


なんで僕が2011年1月から



ずっとアメブロ書くの辞めたのかを



説明しなきゃいけないと思う。



見てくれた人、応援してくれた人に



断りもなく辞めてしまったのは



大変申し訳ないことだと思っている。



せめて「休止します」なり、



ひとこと言えば良かったかもしれないけど



あの時は自分がもっと成長しなきゃいけないって



焦ってしまっていたんだよね。



海外にもっと挑戦したい



英語をもっと勉強したいって



だから日本語でアメブロを書いていることに



意味を感じれなくなってしまって、



辞めますとか、しばらく休止しますって



言いそびれたまんま



書かなくなってしまったんだ。



それから3月に東日本大震災があって、



嘘みたいな津波のニュースを



街頭のでかいモニターで見たんだ。



それから数日もしない間に原子力発電所の屋根がぶっ飛んだ。



嘘みたいなことが起きすぎて



ずっと日本のことが心配になって



いっつもNHKのニュースや



Ustreamばっかり見てた。



日本の家族や友達ともずっと連絡してて



友達は車で被災地に行ったり



救助活動してる人もいた。



自分も何かしたくて



日本に帰って救助するとか



募金するとかそれも考えた。



でも、今僕が香港にいる意味はなんだ



僕が香港にいる、香港から日本を応援しようと思った。



早速友達のプロデューサーIVANに電話して



なにか募金活動が出来ないかとお願いした。



IVANもそれを考えていた。



早速いくつも大きなデパートと協力して募金活動を開始した。



集まってくれた人に募金だけではなく



メッセージも書いてもらった。



日本の友達と僕らが出来る事を



話し合った結果、



メッセージを書いてもらうことにした。



香港にいるモデルの友達も



みんな手伝ってくれて



お金もメッセージもたくさん集まった。



凄くパワーをもらった。



僕が一番励まされた。



ちっちゃい子供がいるお母さんとか



中学生くらいの子とか



もちろん香港の有名人とかも



いっぱい日本の為に、



協力してくれました。



僕一人じゃ何も出来なかったかもしれないけど



みんな、みんないたんです。



すこしでも、被災地に届いてくれれば



いいなって。思って。



今頃になって書いていますが、



まだ避難生活を続けている人達



戦っている人達数多くいます。



一刻もはやく、また楽しく暮らせるように


僕らももっと力になれるように



応援し続けたいと思います。



@whiteboardbokin



まだ知らない誰かの為に



またBlogを書こうと思います。



応援してるからね。



応援してるからね。



無くしたもの多いけど



応援してるからね。





目指せ楽しさNo.1!ハレルヤオフィシャルブログ「Hallelujah」Powered by Ameba
目指せ楽しさNo.1!ハレルヤオフィシャルブログ「Hallelujah」Powered by Ameba
目指せ楽しさNo.1!ハレルヤオフィシャルブログ「Hallelujah」Powered by Ameba
目指せ楽しさNo.1!ハレルヤオフィシャルブログ「Hallelujah」Powered by Ameba
目指せ楽しさNo.1!ハレルヤオフィシャルブログ「Hallelujah」Powered by Ameba
目指せ楽しさNo.1!ハレルヤオフィシャルブログ「Hallelujah」Powered by Ameba
目指せ楽しさNo.1!ハレルヤオフィシャルブログ「Hallelujah」Powered by Ameba


ハレルヤ