さっちの晴れ時々曇り -34ページ目

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。

 

あれ、先ほど、一生懸命に書いたブログがなぜかアップされてない・・・・ショボーン

 

ちょっと書く気力がなくなってきたので、少しだけ。。

 

昨日は「イリュージョニスト」を観に行きました。

 

 

ネタバレ禁止なので、詳しいことは書けないのですが、内容的にはこんな感じです。

(HPからお借りしました)

 

 

舞台は19世紀末、ウィーン。栄華を極めたハプスブルク帝国の斜陽。
イリュージョニスト・アイゼンハイム(海宝直人)は、興行主ジーガ(濱田めぐみ)と共に世界中を巡業していた。ウィーンでの公演中、偶然にもアイゼンハイムは幼い頃恋心を寄せ合った公爵令嬢、ソフィ(愛希れいか)と再会する。だが、ソフィはオーストリア皇太子レオポルド(成河)の婚約者となっていた。傾国の危機を救うために、過激な思想に傾倒する皇太子に対し、ソフィは心の内では疑念を抱く。
ひそかに逢瀬を重ね、変わらぬ愛を確かめ合うアイゼンハイムとソフィ。皇太子は二人の間柄を疑い、ウール警部(栗原英雄)に偵察させる。ついに密会を知った皇太子は、怒りのあまり剣を手にソフィの後を追い…目の前に見えているものは果たして真実か?それとも虚偽なのか?

 

赤い部分が一番、このミュージカルの大切なテーマだと思いますニヤリ

で・・・ネタバレ禁止なのですが、このミュージカルは2回目の方が面白いかもしれません。

 

 

海宝くん、ちゃぴちゃん、濱めぐさん、栗原さん、アンサンブルのみなさん、歌、演技も素晴らしかったです。

特に海宝くんの声がいいですね。。のびやかな声です。ルンルンルンルン

 

ただ・・・この梅芸公演。

チケットが結構、あまってます。ガーン

おそらくネタバレ禁止にしてるので、SNSで宣伝として広がりにくい・・・・

「なんか良さそうだから観に行ってみようかな」というのが減っちゃうので、もったいないなぁ・・と思います。

もし、少しでも興味がある方は、ぜひご覧くださいませ~。。OK

 

 

 

こんにちは。。

 

春らしい、いいお天気ですね~桜

 

今日は、今週もちょっとお疲れモードだったので、家でのんびりと過ごしてます。

午前中に家の掃除をして、その後、ちなつさんのdiscをみたり、大阪・関西万博の開会式をしていたのでちょっと見たりしてました。

 

明日から始まる大阪・関西万博

 

つい最近まで、マスコミでもマイナスなことばかり言ってたし、全く興味もなかったのですが・・・・

 

ここにきて、いろいろなパビリオン情報がでてきたり、プレで行った大阪の人たちのsnsなどを見て、せっかく大阪で開催だし、私も行ってみようかな~!ということで、前売券発売の最終日の今日、チケットをとりましたOK

 

同僚は行く気満々で、1回目は開会してすぐぐらいに、一人で行ってみるそうです。

「モンハン」のパビリオンや、他にも興味のあるパビリオンがあるみたいです。

私は、いつ行くかは全く決めてませんが、雰囲気だけでも楽しんできたいと思います。

ただ、まわりの友達で行く予定のある人はいないみたいで・・・・。笑い泣き

まぁ、同僚みたいに空いてそうな日に、一人でふらりと行くかな。。

情報雑誌を購入して、研究してみようと思います。

 

先ほど、開会式をしていて、ふと思ったのですが、確か、おだちんたちが万博のアンバサダーをしてましたよね。

あの件があって、アンバサダーのお仕事はしてないみたいだったけど、これからもないのでしょうか??

開会式の映像でも、まったくでてなかったし、もうないのかもしれませんね。

(映像に、大阪らしく、やすとも、ラジャさんたちが映ってたので、おもわず笑ってしまったけど。)

でも、OGさんたちの舞台は、万博会場でもあるみたいですよ。

 

もし、関西万博に行く方がいれば、どこのパビリオンが良かったかなど、ブログで教えてくださーい。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。。

 

今日は朝から雨がふったりやんだり、今は晴れてますが、変なお天気でした。

桜が満開ですね~。お花見に行ってる方も多いでしょうね桜桜

 

昨日、ミュージカル「昭和元禄落語心中」を観にフェスティバルホールへ行ってきました。

 

このポスター、美しいですね~。。ラブラブ

 

 

チケットが高いので、今回は3階席からの観劇。

でも、センターの席だったので、ちゃんと観えましたよー照れ

傾斜があるので、前の人の頭がかぶることないので、前回の宝塚の1階席よりもちゃんと観えたわ。

 

この演目。マンガで有名らしいですが、私は全くあらすじなども知らずアセアセ

いっくんが主演してたテレビドラマも、しらず。。

ということで、全く内容もしらずに観劇してきました照れ

 

主役3人。。

みりおちゃん(明日海りおさん)育くん(山崎育三郎さん)ゆん(古川雄大さん)と3人とも役にぴったりでした。

特に、いっくんは、まさに助六って感じで、落語に対する愛・想いが、ミュージカルへと、そのまま変換される感じもします。

 

内容的には、正直なところ、ちょっとわからない場面もありました。

でも、このマンガも熟読してる友達も、この公演を観に行ったそうなので、次に会うときに、いろいろと聞いてこようと思います。

(マンガも貸してくれるとのことなので、楽しみラブラブ

 

最初、単に三角関係の話かと思ってたのですが、そういう部分もありつつ、「落語」への関わりについてのほうが重い感じでしたね。

 

古川君が、とっても美しかったです。キラキラキラキラ

繊細で柔らかい感じが、ゆんの雰囲気にぴったりですね。

余談ですが、私が最近、毎週楽しみに見てる「薬屋のひとりごと」の舞台化がもしあれば、壬氏様は、ゆんで観たいなぁ。。きっと似合うと思うんですよ。。ニヤリラブラブ

 

みりおちゃんは、とっても綺麗で、色気もあり良かったですよ。

そして、まさか、みりおちゃんからトート閣下のあのセリフがまた聞けるとはね!!

 

フェスティバルホールって、どちらかといえばクラシックのホールですよね?

その割には、3階席の音響がイマイチだった気がしたんですけど・・・。

マイクの関係かしら??どうなのかな??知らんけど~チュー