こんにちは。。
とってもいいお天気のこどもの日。
お出かけされてる方も多いでしょうね。。
5月3日、4日と神奈川&東京へいってきました。
名付けて・・・ちなつさん&べらぼうの旅。
まずは3日の月組全国ツアー「花の業平」「PHOENIX RISING」から。

場所は相模大野、相模女子大学グリーンホール。。
東京から遠かったです・・・・・・。。
今回、遠征の予定はなかったのですが、何気に申し込んだ宝塚友の会が、「大親友」になってくれましたので、遠征決定

ちなみに、こんなお席でした。

前から2列目。。
考えたら、私、月組をこんなに前で観るのは初めてかもしれません。。。
それも階段のすぐ近く。。
いつもはA席の女なので、近くで観ることが出来るだけで、大興奮でした
。
さて「花の業平」
オープニングの、あのピアノのイントロから始まる「忍ぶの乱れ」を聴いたときから、ちょっとウルウルしていた私です
。
すでにSNSでも話題になっておりましたが、最高でしたよ~
。
柴田先生の作品と、ちなつさんって相性がいいんでしょうね。
今の月組メンバーへのあてがきなのか?と思うほど、みなさんにぴったりの役どころでした。
ちなつさんが和物が似合うというのは、もちろん、知ってましたが、本当に在原業平って、こんな感じだったんだろうな~と思うようなぐらいの出来上がりでした。
色気、品格、優しさ、でも強さもありつつ・・・・・。
そりゃー、当時、もてもて色男
といわれますよね。
今回、高子が連れ戻されて、打掛を握りしめて悲しさをあらわす場面があるのですが、鳥肌ものでした。
観てる私まで、胸が苦しくなりましたよ。。
そうそう、昔にはなかった役で、みちるちゃんたちの「不良女官」って何
と思ってましたが、そうきたか~
と思う役で、面白かったです。
でも、みちるちゃんの役、あけみにも、いろいろと過去があり・・・・・。。
本当に藤原氏って強かったんだな・・・と令和の今になっても考えちゃいます。
じゅりちゃん、おだちんはじめ、みんな熱演で、やはり「芝居の月組」だな。。と実感できる公演でした。
「PHOENIX RISING」は、大好きなショーです。
大劇場公演のときとは、少し変わった場面もありましたが、今回もポンポンをふって楽しくかったでーす
。
ショーではね・・・もちろんちなつさんを中心にみてましたが、てら君(大楠てらさん)にも目が行きました。
いやー、あの身長でのSIX PHOENIXの衣装。「ひゃー凄いなぁ」ってね。。
そして、この公演で退団してしまう一輝翔琉くん。。
おそらく107期での一番プッシュされてたと思うので、退団は残念です。
今回も、お芝居でもショーでも、目立つ役どころで活躍してました。
退団後はどうするのかわかりませんが、これからも輝いていてほしいです。。
今回、初めていった相模女子大グリーンホール。。
噂で、毎回、トイレの列がすごいことになるよ・・・・と聞いてたのですが、無事に幕間も行くことができてよかった
。
座席数とトイレの数があっていないホールって、なかなか厳しいですよね。
それ考えたら、宝塚大劇場のトイレの数ってすごいな~と思います。
次は、梅田芸術劇場での観劇になりますが、また業平様に会えると思うと、今からドキドキしておりまーす。。
あー、早く会いたいなぁ。。