さっちの晴れ時々曇り -127ページ目

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは~。

 

今日はいいお天気なのに、空気が冷たいです。。

帰りも冷たそうだなぁ。。。もやもや

 

本日、私は先日、購入したプチプラコスメのパープルを塗って、会社にきております。アイシャドウ

 

CANMAKEさんのアイシャドウラブラブ

1000円以下で買えちゃうんですね。OK

発色もいいし、ちょっと冒険するようなメイクには、チープコスメでいいですよね。

(高いデパートコスメと何が違うのかな?材料??)

 

「えっ、なんで、パープルアイシャドウなん??」というお方。

 

はい!ちなつさんが今の月組公演でパープルアイシャドウだからでーす。。照れ

真似をしちゃいました。

といっても、あんなに濃く塗ることはできないので、薄くつけてますよ。

ラメも少しはいってるで、キラキラしております。キラキラキラキラ

 

ちなつさんみたいに、優雅にふるまわないとね~。。

 

昨日の帰りは、梅田のキャトルによって、グラフやグラフポスターや、舞台写真、ポケットスチール、ポストカードなどを購入。ルンルン

家にかえってから、部屋にひろげて、一人ちなつさん祭りをしておりました。ラブラブ

あのグラフの写真。。

VOGUEのモデルさんみたいだわ~。あのスタイル、そのままモデルできるわ~ベル

グラフポスターも、とても綺麗で、部屋に飾りました。

 

宝塚では「推し」とはいわないけど、いわゆる「推し活」。

楽しいですよね。写真みてるだけで、幸せになれます照れ

 

 

 

 


 

 

こんばんは。。

 

今日は2回目の投稿でーす。照れ

今日は宝塚雪組、OGがたくさん出演してた刀剣乱舞と、配信が多かったみたいですね~。

私のTwitter上でも、その話題がたくさんあがってましたルンルン

 

話はかわって・・・

 

3月半ばには、もうマスクもなくてもいいよ・・・というような生活に戻るみたいですが、人が多い梅田に通勤してる私としては、まだ電車の中やデパートなどの場所では、きっと、マスクはしてると思います。

 

でも、少しずつ、以前の生活にもどっていくのかな~という嬉しさもあります。OK

(きっと、宝塚の入出は、まだまだ後になるとおもうけど、ジェンヌさんを守るためにはいいことだと思いますよよ)

そして、今もすでに賑わってる旅行関係。。

春からの旅行案内もたくさんでてますね飛行機

私も行きたいところがたくさんあります。

(コロナ中の昨年も、鎌倉や鹿児島にもいってましたが・・・・アセアセ

 

今、興味があるところはこちら。。

いきなり、図書館で借りてきたるるぶの写真チュー

 

広島・・・特に厳島神社に行ってみたいです。

昨年、平家物語&鎌倉殿などを見て、関係するこの厳島神社に行ってみたいんですよね。

 

私、小学生の時に一度、訪れてるんです。

確か小学生高学年ぐらいだったかな。。。

母のお友達が広島にいて、遊びにいくからと一緒についていったんですよね。

厳島神社にもいったんですけど、あまり覚えてなくて・・・・笑い泣き(ぼーとしてたのかしら。。ガーン

原爆記念館にいって、展示物みてて気持ち悪くなって倒れそうになった記憶はあるんですけど・・・・ショボーン

 

ちょうど、厳島神社、昨年末までの工事も終了したみたいだし、日帰りで行けそうだし、いこうかな~と考え中です。ルンルン

 

と・・・・このるるぶを読んでたら、母も「行きたいなぁ」と言ってきましたアセアセ

いや・・いいんですけどね。。母と一緒だとちょっと時間かかるよな・・・アセアセアセアセ

(もしかして泊まりで・・とか言い出すかもしれんし・・・・)

 

有給もたくさんあまってるし、とりあえず3月中に行くのを、ちょっと計画してみようと思います。

(でも・・・・4月に東京に行くかもしれないので、そうなったらお金ないし、時期の延期かも・・キョロキョロ


 



 

おはようございまーす。。

 

朝方、風と雨が激しくて、目が覚めてしまいました。雨雨

それから寝れなくなっちゃいましたガーン。。

今、大阪の友達から、すごい雨だ!とLINEが。

こちらの朝の雲が大阪に流れていったのかな。。

 

昨日は、月組さん阪急交通社貸切へ、同僚といってきました。

同僚も「わかりやすかったし楽しかったよ~ルンルン。特にショーが良かったわラブラブ」とのこと。

私自身も、数回観て、新たに気づく場面などもあり、ますます楽しくなっております。

あと何回観れるかな・・・・。。ラブ

 

観劇後は、晩御飯を食べに久しぶりに宝塚の「Enoteca Bacco」さんへ。

(若水の斜め向かいぐらいにあります)

 

いろいろと美味しいものをいただきましたが、ガーリックをきかしたものを多く頼んだせいか、今、口の中がまだガーリックになっております。。爆  笑

でも、美味しかったので満足ですけどね~。。

 

本当は、パエリアを頼みたかったのですが、他の方の注文を受けたばかりで、出来上がるのに1時間かかります・・・と言われ、断念。。悲しい

スペイン料理専門ではないので、パエリアの鍋がないのか、生米からつくるからコンロをずーと使っててダメなのかしりませんけど、ちょっと残念でした。

「予約する段階で注文しておけばいいのでは?」と同僚が提案!

次、行くときはそうしましょう。。シャンパンシャンパン