こんにちは~。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、本当にその通りですね
。
昨日からだいぶ暑さもマシになりました。
今も2階で、窓を開けてるだけで大丈夫。。![]()
札幌の続き・・といいながら、また寄り道を。。
昨日、梅芸に楽しみにしてた「ムーラン・ルージュ」を観に行きました。
昨年、東京で上演してる時から観たかったんですよー。
若いころ、ニコール・キッドマンとユアンマクレガーの映画を観たんですけどね、内容が全く覚えてなくて・・・・
。
ニコール・キッドマンが美しかった。。ということは覚えてましたが。。
昨日はこのメンバー。。
小さくてわかりにくいですね。
なんか、まがってるけど気にしないでね。
梅芸の3階からの写真をとりました。
直前、演者の方たちがでてくるまでは撮影OKです。
劇場全体がレッドになってて、ムーラン・ルージュっぽいですね。(行ったことないけど・・
)
お話の内容は簡単です。
売れない作曲家クリスチャンとムーランルージュのトップ・サティーンとの恋愛物。
でもムーラン・ルージュは経営危機。
パトロンを見つけて、恋愛してる風に装い、劇場を維持。
でも、そんなとき、サティーンが結核に・・・・
そんなお話です。
それにあわせて、ムーラン・ルージュのショーを絡ませてます
。
だから、なんだかお芝居というより、ショーをみてる感じもします。
どこか怪しげで、でもちょっと切なくてね。
曲は、どこかで聴いたことがある曲が多くて、おもわず、帰ってきてネットで調べてしまいました。
出演者は、いうことなく上手いです。
のぞ様も芳雄さんもね。他の方々も![]()
その中で、私的には、「おー、懐かし~
」という松村雄基さんが出演してました。
私達世代は、大映テレビでよく観てましたよね。
「スクールウォーズ」とか「不良少女とよばれて」とか
今は舞台中心だそうですが、私は拝見したことなくて。。
お顔も変わってませんでした。
この公演、客席もノリノリです![]()
![]()
。
本当のムーラン・ルージュを観にきたようなノリなのかしら。。
ヒュー
ヒュー
という声があがったりしてました。
今回はのぞ様&芳雄さんでみたのですが、甲斐翔真さんでも観たかったなぁ。。と。
でも、もちろん、チケットはないし、観に行ける日もありませんけど
。
再演があれば、甲斐翔真さんで取ってみようと思います。。![]()
(出演するかどうかはわかりませんけど)




