そんな番組あったなんて・・・ | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは~。

 

今日は雨が降ったりやんだりのお天気でした。

 

歯肉を切ったところ、今のところ痛みもなく、大丈夫です。ベル

今日のお昼ご飯のあとの歯ブラシで、一瞬、忘れて右の上まで歯ブラシをあててしまって、ちょっと焦りましたけどねアセアセ

思わず、洗面台の鏡に「右上は磨かないこと」と紙に書いて貼っちゃいました爆  笑

 

さて、タイトルの「そんな番組があったなんて・・」

昼過ぎにXをみてると、「#大河ドラマ名曲コンサート」というのが、話題のツイートに上がってました。

「ん???そんなんやってたん???」と調べたら、昨日の夜11時すぎから、BSのNHKで放送してたみたいです・・・・・。

 

広島交響楽団が演奏してたそうで。。

 

知らんかった・・・・・・・・。。悲しい悲しい

曲の紹介とともに、映像なども流れてたらしく。

奏者の人が、新聞紙で作った兜などかぶって演奏してた曲もあったみたいです。

 

ちなみにこんな大河ドラマの曲が演奏されたそうですよ。

・天地人

・赤穂浪士

・元禄太平記

・花神

・黄金の日日

・独眼竜政宗

・武田信玄

・風林火山

・篤姫

・平清盛

・真田丸

・鎌倉殿の13人

・どうする家康

・西郷どん

 

私が生まれる前の作品はしりませんが、独眼竜政宗以降は、なんとく記憶があります。

篤姫以降は、はっきりわかるかな。。ニコニコ

 

大河ドラマファンとしては、見たかったよ。聴きたかったよ。。。もやもや

 

話がそれますが、数年前、高校野球で大阪桐蔭が「鎌倉殿の13人」の主題歌を応援席で吹奏楽で演奏してるのがあり、その動画を見ただけで、ワクワクしてた私ですラブ

 

BSだからNHK+でも放送してないらしく、地上波で放送するのを待つしかないですかね~。

次に放送されるときは、忘れないようにしなくっちゃ!!


ちなみに、広島だけ13日に地上波で放送があるみたいです。。

他の地域でもしておくれー