便利な世の中ですなぁ~ | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

いいお天気の4連休初日。。。晴れ晴れ

私は美容院へ行ってきました。

暑くなるので、髪の量もすいてもらいましたよ。。美容院

 

御園座・花組「ドン・ジュアン」のポスターがアップされましたね。

私と同僚と、「ドン・ジュアン」を観て名古屋で開催されてる「ちいかわラーメン豚」というラーメン屋さんに行って・・・・と日帰りで計画してるのですが・・・・・チケットが取れてませんアセアセ

友の会先行はダメだったし、残りは一般なのかしら?

一般で取れる気が全くしないのですが。。

もう計画はなかったことになりそうだわ・・・・笑い泣き

 

さて昨日から「世の中、便利になったなぁ照れ」と思うことが。

今更ですが、YouTubeって便利ですね。

 

秋に母と関東方面に旅行に行く予定なので、只今、いろいと考え中。

宿泊するホテル、そしてレストランなどの情報収集しております。

 

もちろん、ネットにもいろいろな情報がありますが、YouTubeで、ホテルやレストランでサーチすると、実際に行った方たちの映像がアップされてましたルンルン

 

特にホテルの中のレストランは、たくさんあってどうしようかな??と悩んでたので、実際に映像をみて、「ここにしよう!」と決めるヒントになりましたよ。

 

YouTubeってあんまり見ることないのですが、こういう使い方もできますね~ニコニコ

 

これから、旅行や遠征で、知らない土地に行くとき、ホテルなどを選ぶ参考にさせてもらおうと思います。。OK