いつのまに人気がでたの!! | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは~。

 

寒い!寒いです。真顔真顔

先日の暖かさは一体、何だったの?と思いながら歩いてました。

 

 

今日は仕事で銀行巡りをしていたのですが、終わってから梅田の阪急百貨店へ寄りましたルンルンルンルン

 

目的は「九州物産大会」へ。。

いつも九州物産展で私がいつも買うもの。。

それは・・・・

 

・福岡の太宰府天満宮の「梅ヶ枝餅」

・鹿児島の薩摩蒸気屋の「かすたどん」

 

梅ヶ枝餅は、そんなに並んでなくて、すぐに購入できました。ウインク

福岡に子供の時に3年間いたので、この梅ヶ枝餅は懐かしいお味。

餡子と餅の絶妙なバランスが美味しいんですよね~ベルベル

 

そして今回も楽しみにしていた「かすたどん」

見た目は、仙台の萩の月に似てます。

が・・・・私は「かすたどん」の方が好きです。
(ごめんなさい、、、こっちゃん爆  笑

カスタードクリームがとっても美味しくて、スポンジもふわふわで、お土産にしては、本当に美味しいんですよ照れ

HPからお借りしました。

 

これをいつものように買おう~といくと、なんと、すごい行列が!!!

いやー、どうした?

今までも並んでる時はあったけど、ここまでの行列にはなってなかった・・・。

さすがに、仕事途中なので、並ぶのはあきらめました。。ガーン

あー。。食べたかったな。。。

それにしても、急にあんなに行列できるとは・・・・おそらく、関西地方のテレビで、この物産展の様子などを流して、そこで紹介したのかもしれませんね。。凝視

 

ということで、いつのまに人気がでたの!!と驚いたのは、かすたどんでした。。ニヤリ

 

みなさんも、もしデパートの物産展などで見たら、購入してみてください。

味は私が保証しますよ~~。OKOK