「LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密~」12月30日12時 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。。

 

年末、いかがお過ごしでしょうか?

暖かい年末で過ごしやすいですね。照れ

 

私は今日は今年の観劇納めをしに梅芸へいってきましたルンルン


演目は「LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密~

 

Wキャストのカリオストロ伯爵夫人は、真風さんで観てきました。

 

主演のアルセーヌルパンは、古川雄大さん。

演出は小池先生。。

 

ということで、もうねー、新しい組が宝塚でできましたか?と言っちゃいそうになるぐらい、THE 宝塚ちっくな公演でした。チュー

きっと、宝塚で数年後には公演してそうだな。。と思いながら観てました。

内容も、難しいことなくて、クスッと笑えるセリフなども多くて、楽しい演目でしたよーラブラブ

 

古川くんが、いろいろと変装するのですが、可愛い女の子にもなってて、マジで可愛かったです。

(NHKの大奥でも、花魁になってたけど、花魁よりも今回のほうが似合ってました)

古川くん、エリザベートのルドルフで昔、観た時にフランス人形みたいって思ってたけど、本当に綺麗なお顔ですねラブラブラブラブ

歌も上達してるし、これからもミュージカル界をひっぱっていくんでしょうね。

 

カリオストロ伯爵夫人役の真風さん。

最初、男装ででてくるのですが、メイクがヅカの時よりも薄いので、やはり女性でした。

でも、発声は男役のままでしたけど照れ

ドレス姿も、美しかったですよー。。

(真風さんで、「黒蜥蜴」が観てみたいって思っちゃいました)

ちょっと画像が暗いですが、真風さんのドレス姿。赤薔薇

 

古川くんのルパンと恋する相手役は、きぃちゃん(真彩希帆さん)

可愛いし、歌上手いし、娘役さんでこれだけ活躍してるのが嬉しいですウインク
 

宝塚でいうならば、2番手的な役のボーマニャン(クラリスの父と共に財宝を狙う怪しげな男)

立石俊樹さん。

立石さんの舞台も、何回かみたことあるのですが、元雪組の綾凰華さんによく似てるんですよね。

今回は髭があったので、ちょっとわかりずらいのですが、彼も美形ですよね。。

 

お話の中に、小西遼生さん演じるシャーロックホームズがでてくるので、真風さんのシャーロックも思い出しちゃいました。

小西さんのシャーロックは、面白い人でしたけど~笑い泣き

 

2023年の観劇納め。

楽しい作品でしめることが出来て満足ですベルベル

 

来年はどんな作品にあうあかな・・・・

というか、とりあえず、宝塚が良い方向に向かうことを一番に願ってます。