こんばんは。。。
本当は、広島・山口旅行の最終回を書こうとおもってたのですが、先に、こちらを書いておきます。
今日、大劇場雪組公演を観てきました。
ファンの間でも、観劇に関して、いろいろな意見があるぐらいなので、宝塚ファンじゃない人からしたら、「今、宝塚を観るなんて・・・」と思う方も多いのは確かです。
私も、あの歌劇団の上の人たちの会見をみて、もっとご遺族に寄り添ってほしいと思ってます。
でも、やはり舞台が始まれば、観に行きたい。。。。
舞台上で演じ踊るジェンヌさんがいれば、観たい。。と思ってしまいます。
ということで、私は「観る」という選択をして、今日の貸切観てきました
。
タイトルが長い・・・・HPをコピペ。
お芝居が「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」。
ショーが「FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)」です。
ちなみに、私は2階席でしたが、ほぼ座席は埋まってました。
ちょこっとだけ感想を残しておきます。
まずお芝居の「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」
こちら、お話の着眼点が面白い。。舞台セットが斬新。
咲ちゃん演じるコナンドイルと、あーさのシャーロックホームズの関係性が面白く書かれてました。
シャーロックがコナンドイルを操ってる感じでしたね。
妻役の夢白あやさん、コナンドイルよりも精神的に強い感じや、なんとく気の強そうなところも合ってました。
でも仲は良い二人なんですよね~
。
それにしても、夢白さん、お綺麗ですなぁ。
最後に、「人生、辛い時には小説が必要」・・・というようなニュアンスを言ってたのですが、これ、私的には小説→宝塚、舞台、ミュージカルが当てはまるなぁ。。と思いながら観てました。
(これももしかしたら、「今のこんな時に何、言ってるの?」って思われるかもしれないけど、事実なので・・・・)
ショーの「FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)」は、まさに、クリスマス&お正月を堪能できるショーでした。
ただ、今上演してる大劇場はいいけど、これ、1月から東京ですよね。。
クリスマスの場面が結構、長いけど、ちょっと季節的に東京では合わないのでは
と心配しちゃいました。
だって、客席降りも、クリスマスの衣装です。
普通のショーとは、ちょっと趣向が違う感じがしました。
でも、明るく楽しいショーでした。
咲ちゃんの、最後のフィナーレの背中の羽根に、雪の結晶がありました。
とりあえず、とっても簡単に感想を書きましたが、最後に一言。。
「ねぇ、なんで和希そらさん、やめるん??本当に、残念で仕方ないよー
」
これにつきます。。
お芝居でもショーでも、彼女の退団に合わせたような場面がありました。
まだまだ上に行く和希さんを観たかったです。。。
(でも、きっと退団してからも、舞台に出ますよね?応援してますよー
)