ドリームガールズ~2023年2月26日13時 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

今日は15度が最高気温の大阪です。。。

が・・・・風が冷たい気がします。。

 

さてさて、26日、梅芸へ「ドリームガールズ」をみにいってきました。

 

 

この公演、出演者みなさん、本当に歌声が凄くて、素晴らしかったです。ルンルンルンルン

 

特に福原みほさん。。すごいパワフルボイス。

あんな声、でるんですね~~。キラキラ

 

のそ様(望海風斗さん)も、高い声も綺麗にでて、ドレス姿も美しく、そして細くて・・・

あんなに細いのに、リフトとかもしてたのか・・・と思いながら観てました。

 

内容は、私は映画を昔、見たことがあったのですが、映画では差別問題(人種差別)的な要素も多かったのですが、その部分は今回の演出では薄められてました。

最近は、舞台で黒人を演じるとなっても、昔みたいに黒塗りをすることがなくなったので、人種問題を取り扱うのが難しくなったのかもしれませんね。

 

歌を歌いながらの、喧嘩の場面も多く、喉つぶれないかな・・・と少し心配になりました。。

まぁ、プロだから、そんなことないとは思いますが・・アセアセ

 

見終わった後、「女性が活躍できる社会」というのもテーマにある作品なので、その部分は、スッキリしました照れ

 

のそ様・・・退団後もミュージカル界で活躍してますね。

やはり歌える人は強いなぁ。。という印象です。ベルベル