こんばんは。。。
今日は、兵庫南部は雨が降るといってましたが、たいした雨もふらず。。
でも、寒かったです。
午前中からお昼過ぎまで、美容院へ。。
綺麗にしてもらって、明日の花組へ行きます
。久しぶりの「うたかたの恋」楽しみですわ
。
そして、夕方、もうすぐ2歳の男の子が遊びに来てくれました。![]()
![]()
いろいろお話ししてくれるんですけど、まだ、何言ってるか、わかりません。。![]()
でも、可愛いですね。。![]()
家にあった飛行機の模型で遊んでましたよー。
次来るときのために、なにか、おもちゃを買っておこうっと。。![]()
話はかわって・・・・
明日から今年の大河ドラマ「どうする家康」が始まります。
この数日は、番宣もしていて、いよいよ明日から。。という感じですね。
そのような中、私はこちらを購入。。
昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のブルーレイディスク・第壱集と第弐集
私、良かった作品は手元に置いときたい人なので。。![]()
(だから、家には宝塚やミュージカル、海外ミュージカルのDISCやCDがたくさんあるんですけどね・・・。そろそろ、これも整理しないとね。。
)
ここまでハマった大河ドラマはなかったので、買っちゃいました。
(1月末に第参集、そして3月に第四集がでるそうです)
そして、この数日、1話目から見てるのですが、これが、新しい発見もあり、楽しい![]()
最初の頃、まだ北条義時が、のんびりした田舎武士の次男坊って感じで、いいんですわ。
ここから、あのびっくりするような最終回へと話しが行くんですもんね~。![]()
そして、登場人物も改めてみると、この人がここに繋がってる
とか、同じように歴史好きの母と、ワイワイ言いながら見ております。
今年の秋の母との旅行。。
母は鎌倉に行きたいらしいです。
私は昨年行ったけど、観てないところも多いので、「鎌倉殿巡り」をまたしたいなぁと思ってたところでした。
母と一緒に行くとなると、あまりたくさんの場所は行けないと思いますが、ちょっと調べてみようと思います。![]()
さーて、明日からの「どうする家康」も、人気脚本家の吉沢良太さんなので、どんな風になるのか楽しみです。。
~おまけ~
今、阪急梅田駅の2階改札でた大きな階段は、宝塚特集になってまーす。。![]()
今年の仕事はじめの5日の朝にパチリ。。![]()
今日はちなつさんアングルでお届けしまーす。![]()

