おみくじ。。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは~。

 

3日ですね。お正月は今日まで~~。鏡餅

Twitterやブログをみてると、今年の観劇初めをしている方も多々。。

いいなぁ。。。照れ

私は今週末の花組さんが観劇初めです。楽しみですルンルンルンルン

 

3日の今日は、午前中に近所の神社へ。。

昨日の中山寺では、おみくじをひかなかったので、今日は、おみくじをひいてきました。

 

キラキラキラキラ大吉キラキラキラキラ

 

今年は大吉ですよー。。といっても、確か昨年も大吉だったような気が・・・・アセアセ

 

おみくじでは、中に小さな縁起物が入ってます。

今年はこちらが入ってました。

 

銭亀さん。。

銭亀は、長寿・そして金運を招くらしいです。。

金運!!ふふふ・・・その通りになるといいなぁ。。ニヤリ

ちなみに、昨年の年末ジャンボ宝くじは外れましたけどね。。きっと今年こそ。。グッ

 

今、スカイステージで録画していた2023年新春メッセージをみながら書いてます。

タカラジェンヌさん、みなさん、美しい。。キラキララブラブ(今更だけど)

特に袴姿が、凛として素敵です。

 

 

さてさて、お正月も今日までということで、アップしてなかった今年のお節料理を。。おせち

今年は京都の「かにかくに」さんのお節料理。

細かいところが凝っていて、見た目的にも可愛い感じで女性向けのお節料理でした。

お味も良かったです。。ウインク

母が胃腸炎で食べれなかったので、1日に朝・昼・晩と、一人で食べちゃいました。。チュー

(正月早々、体重が増えてそう・・・ガーン

 

さぁ、明日一日で、お休みも終了。。

あー。。明日は何しましょう???