ミュージカル「笑う男」 2022年3月13日13時公演 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。

 

春ですね~。春。。。桜桜

春のコートでお出かけしましたよ。

 

どこへお出かけ?

 

こちらでーす。ルンルン

 

浦井君主演「笑う男」を観に梅芸へ。

 

12月に浦井君の舞台があったのですが、母が骨折したので家のことをしなくてはダメになり、急遽、観に行くことができなくなりました。だから、久しぶりの浦井君の舞台です。

楽しみにしてました~照れ

 

ただ・・・・正直なところ、2019年の初演の「笑う男」を観た時は、あまりピーンとこなかったんですよアセアセ

でも、今回は、なんでしょう。。終演後にズーンと胸に来るものがありました。

 

今のこの状況下だからか・・・・私の精神的な変化なのか・・・・、よくわかりませんが、今回のほうがとっても良い作品になってた感じがします。

(ネット上でも、今回の「笑う男」の評判は良いですよね~OK

初演では、ちょっと理解できなかったことも、今回はわかる場面も多々ありました。

 

このように、同じ作品でも、初演はいまいちでも、2回目はとっても良く感じたりするので、それが観劇をやめることができない一つですラブラブラブラブ

(逆に、1回目が良くて2回目はダメだった・・・というのもたまにありますが・・・・ガーン

 

お話の内容は、決して、明るい作品ではないと思うけど、人として大切なものをバンバン受け止めることができる作品です。

そして、やはり底辺に流れるのは「愛」ですね。

 

出演者は、浦井君はじめ、山口祐一郎さん、石川禅さん、吉野圭吾さん、大塚千弘さんと、ミュージカルファンなら、もうご存じのメンバー。。

私の耳も、幸せ~音譜 

やはり歌唱力って大切ですよねニコニコ
 

そんな素晴らしいメンバーの中で、宝塚OGの、きぃちゃん(真彩希帆さん)

退団後、私は初めて観たのですが、もうねー、素晴らしかったですクラッカークラッカー

もちろん、ヅカ時代も歌唱力、演技力と抜群でしたが、ますます磨きがかかってました。

盲目の少女なのですが、まるで天使のような感じ。。

浦井君のグウィンプレンがいないと生きていけないぐらいな儚さも十分、わかりました。

ますます、きぃちゃんの活躍が楽しみです。

 

今回、劇中劇の中で、山口さんが「本日も無事に幕が上がりました」といったのですが、客席からは、本当にその通りビックリマークという感じの拍手が自然にあがりました。

いつ、中止になるかわからない今、この拍手はまさに、ミュージカルファンの思いですよね。

 

それにしても、「笑う男」も、宝塚で公演中の「ネバセイ」もワイルドホーンさん。。

ワイルドホーンさん、さすがですね。

 

今日は、SNSで交流のある浦井君ファン&ミュージカルファン&ヅカファンの方が多く、観に行ってた感じです

お会いしたい方も多くいたのですが、コロナだし、お声かけることもなく静かにさっさと帰ってきました。

早く、ロビーなどでお話できるようになってほしいなぁ。。照れ