今更ながら、初めて見てみました。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

今日は少し肌寒い日曜日です。

台風もきているみたいですが、今週末には関東が影響ありそうですね。。ショボーン

 

今、私のまわりは宙組さんの東京千秋楽配信をご覧になってる方が多いみたいです。

私は、今日は、配信はやめておきました。

配信、とっても便利だけど、さすがに全部見ると、お財布が泣いてしまうのでね・・・・。。アセアセアセアセ

 

さてさて、今日のタイトル「今更ながら、初めてみました」

 

何かといいますと・・・・・。。

 

鬼滅の刃です。。

 

一昨年ぐらいから話題になってて、昨年の映画では、コロナの中の映画業界を救った作品ともいわれてる、「鬼滅の刃-無限列車編―」

 

この数週間、鬼滅の刃の特集で、まとめてフジテレビが放送してましたが、それもみないで、いきなり、昨日のこの映画のテレビ放送をみました。

 

実は、アニメ放送の1回目だけ、だいぶ前にアマゾンプライムで見たんですよ。

でもね・・・・映像が、かなりグロかったので、見るのをやめちゃったんですわ。。ガーン

だって、血がドバーとか、グチャとか・・・・これ、子供が見て大丈夫?という感じの映像だったので。。

 

でも、映画をみた友達たちが、とってもいい作品だったよー。。

泣けるよ・・・と言ってたので、「よし、今回は見てみよう!」とチャレンジ。。

 

で・・・感想は。。

 

 

確かに映像的には、やはりグロかったり、怖いな。。と思うところもありましたが、内容は確かに良かった。。。照れ

 

なんというか・・・・今、日本人(日本人だけじゃないかな)が忘れてしまった人間の良さなどを思い出させてくれるような作品でした。


煉獄杏寿郎が自分よりも若い主人公たちを守り、戦う姿。。

主人公たちの仲間意識、親・兄弟との関わり方など。

最後、少しだけウルウルしちゃいました。(泣きはしなかったけどね)

これは映画館で集中してみたら、もっと感情移入できたかも。。

 

みんなが良い作品だという意味が初めてわかりました。

 

ただ、結構、大人が見ても、理解するのが難しいな・・・と思うセリフもあったので、子供たちにも、あんなに受けているのは何なのかしら??

子供が身近にいないので、わかりませんが、聞いてみたいです。

たまたま見たツイッターで、小学低学年の子供が、映画館で2回みて昨日のテレビ放送もみたけど、子供は最後はベッドですすり泣いてたそうです。。

きっと、大人とは違う感じ方が子供にはあるのかもしれませんね。。

 

またテレビでもアニメ放送があるそうで。。

それも夜遅い時間なので、見てみようかな・・・と思ってます。ニコニコ