こんにちは。。。
朝は曇り空。。途中雨もふったみたいですが、今は晴れてる兵庫南部です。
さてさて、昨日はじまったばかりの宙組さんへ、行ってきました。![]()
いつもは15時半公演を観てるのですが、友の会で当たった今日は11時公演。。
宝塚のお隣の市にすんでて大劇場まで近いのですが、それでも11時公演は朝からバタバタしますね![]()
今回の宙組さんと、次回の雪組さんのポスターが違いすぎて、それも面白いです
。
まずは・・・・。。
今回は107期の初舞台公演。
初々しい初舞台生です。。![]()
![]()
昨日のブログでも書きましたが、お友達のお嬢さんが初舞台生にいます。
アップにして撮ってきましたよ![]()
。
「桃李 拍」さん。。
いいお顔してるでしょう~。。。
今日は、初舞台生がでている場面は、彼女をずーっとオペラグラスで追ってました。
本当に、タカラジェンヌになったんだ~。。と感動しながらね。。![]()
背が高いので、みなさんも、すぐに見つけることができると思いますよ。
口上では、一列で並んだときに、下手の一番端。。客席に一番近いところにいます。
ショーの幕が下りる前の、大階段では、一番上の階段の下手の一番端。
「下手の一番端」と覚えておいて、みなさん、チェックしてあげてください。。![]()
初舞台のラインダンスでは、一列になったときにセンターから下手のほうへ4人目です。。
みなさん、よろしくお願いしまーす。![]()
そうそう、初舞台生のラインダンスの衣装も、とっても可愛いかったです。。
さぁ、お芝居の方から・・・
「シャーロックホームズ」
真風さんのホームズ。。素敵でした。![]()
衣装もどれもお似合いで。。
時々、「スカピン」の扮装チックなところもあります。。
ちょっと面白いセリフの時もあり、桜木さんのワトスン君との、やりとりも楽しかったです。(ワトソンだと思ってたけど、ワトスンなんですね。)
キキちゃんは、敵役。。
どうしても、2番手さんって敵役が多くなってしまいますが、アナスタシアの時よりかは、柔らかい感じの
敵役でした。
声がいつもより、少し高い感じで発声してる感じ。。
これまた、キキちゃんも素敵ですわ~![]()
そして、今回から、トップ娘役になった潤花さん。。
とっても華のある娘役さん。お顔の雰囲気が、白城あやかさんっぽい感じです。
背も高いので、真風さんと並ぶと大人の雰囲気がでますね。
今回の役も、ちょっと、いわくつきな女性で、潤花さんにお似合いの役でした。
今回の「シャーロックホームズ」のお話の内容としては、難しくない作品になってたのですが、私、一番いい場面で、ちょっとボーとしてしまい。。。(決して眠ったわけではないですよ~
)
ハハハ・・・・ということで、次回、はっきりとさせてきます。。![]()
ショーの「Delicieux!」
こちらは、美味しそうなスイーツがたくさん登場。。
一場面だけ、これは18禁なのでは?的なシーンがありますが(笑)、他はパステルカラーチックな楽しいショーでした。
宝塚ファンならおなじみの、シャンソンがたくさん歌われてます。![]()
(でも、これって、disc化したときに、著作権は大丈夫なのかな?とちょっと心配。。まさか差し替えばかり・・・とかなりませんよね?)
キキちゃんのマリーアントワネット、そしてダルマ衣装、長い脚がばばーんとでてます。
かなりの迫力ですよ。![]()
![]()
遥羽ららちゃんが退団ということで、メインで歌って踊る場面もありました。
可愛いし、好きな娘役さんだったんですけどね。。残念です
。
トップもできそうな感じだったけど、やはり娘役人事って難しいですね・・・・
。
そういえば、あのマカロンの形のペンライト。。
前のほうの席の方はわりと持ってました。
私は1階後方だったのですが、あまりもってる方はいなかったかな。。
最後に・・・・・公演プログラムのショーの解説をする野口先生の写真に注目です。。
先生まで、パティシエの衣装を着て写ってますよ~~。。![]()



