映画「るろうに剣心 最終章 The Final」見てきたよ | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

今日も雨がふってます。。

じめじめ嫌ですね~。。

 

昨日は午前中は仕事にいき、午後からは映画「るろうに剣心 最終章 The Final」を見てきました。

 

大阪は映画館はいまだにしまっていて、大阪から10分ぐらいの兵庫の映画館は先週からあいてます。。

(座席は1個とばしです)

 

るろ剣は、一応、全部みていたので、今回もどうしてもみたくて・・・・ニコニコ

(でも、前みたのは、結構、内容は忘れてたりする私ガーン

 

そして、今回は、真剣佑くんが準主役で出演なので、これは見なくては~~。。ラブラブラブラブ

 

いやー、すごかったですよ。。

アクションの連続!!

でも、早すぎて、目が追い付かない~~(えっ、それは年齢のせい・・・チュー

殺陣も素晴らしかったです。。

 

ただ・・・見てない人には全くわからないとおもいますが、真剣佑くんの縁が、お姉さん(剣心の奥さん・巴さん)の恨みをはたそうと、剣心を亡き者にしようとするのですが、そのために東京を爆破しまくるのは、あかんやろー。。。と思いながら見てました。

 

でも、最後は、ちょっとホロッとする終わり方でした(涙)。

 

おそらく、宝塚ファンの方は、ちぎちゃんが演じた「るろ剣」をご覧になってる方も多いと思います。

今回の映画では、顔の十文字に関わる内容もあり、思わず、ちぎちゃんが傷ができた理由の歌をうたってたなぁ音譜音譜。。と思い出してました。

 

ちなみに、来月に上映される「るろうに剣心 最終章 TheBeginning」があるのですが、それはアクションよりもお話を重視して、なぜ剣心が、人ぎりをやめて、まともな人間になっていったかを表すそうです。

こちらも、見に行こうと思います照れ

 

だから・・・どうか、またコロナが増えて映画館がしまるようなことがありませんように。。