こんにちは。。。
今日は曇りの大阪です。
台風の影響は、こちらには関係なさそうな感じでしょうか。。
週末も大丈夫かな。。(大丈夫でいてください
)
花組さんの「はいからさんが通る」、今日から再開ですね。。
3日間という短い公演期間になりますが、無事に千秋楽になりますように。。
さて、先日、バスに乗ってるときに、「今どきの大学生でも、可愛いところあるんだな~
」と思ったことが。。
話の内容から、大学生の男の子が、二人で、私の後ろに座ってました。
一人が、最近、好きな女の子と初めてのデートをしたらしく。。![]()
その様子を、もう一人の男の子が聞いたんですね。
その中で「どこのお店に、ご飯食べにいったん?」「何食べたいか、聞くん?」となり、デートした男の子がそれに答えてました。
お肉をたべたらしく、お値段も8000円ぐらいになり、男の子が払ったそうです。
そこで、聞いてたほうの子が、「それって、どうやって言うの
おれが出すって言うの
」と。。
「相手が私も出すっていったら、どうするん?」と聞いてたんですよ。。![]()
「今どきの大学生でも、そういうことを知らない子がいるんだな~。。
高校生の時に、いろいろな経験しなかったのかな??」と、ちょっとかわいくなってきました
。
お顔を見たかったのですが、彼らは後ろに座ってるから、振り向くわけにもいかず。。。
そいうえば、私が大学生のころは、マニュアル本が、結構、はやってて、男子はよく読んでましたよね(笑)
今は、そういう本もないのかな~~。。
きっと、これから、その大学生も女の子とつきあって、いろいろと学んでいくんでしょうね。。![]()
![]()
いいな~~。。。私もそれぐらいから戻りたいですわ。。。![]()