このワクワク感ですよ!! | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

あー。。暑い。。。ガーン

今、家の2階にいるのですが、扇風機まわさないと、もういれませんね。

気温、何度あるのかな?

これが、エアコンにかわるのは、そんな先ではない気がします。。

この夏も暑そう・・・・・。。晴れ晴れ

 

さてさて、今日のお昼に嬉しいお知らせが。。照れ

 

2020年12月~2021年1月 日生劇場で上演予定の新作ミュージカル「THE ILLUSIONIST

 

トムサザーランド演出のミュージカルです。

出演は三浦春馬くん海宝直人くん、そして、ちゃぴちゃん(愛希れいかちゃん)

 

この3人が出るというだけで、観たいですキラキラキラキラ

お話の内容は

 

舞台は19世紀末、ウィーン。
栄華を極めたハプスブルク帝国の斜陽。
イリュージョニスト・アイゼンハイム(三浦春馬)は、
興行主ジーガ(濱田めぐみ)と共に世界中を巡業していた。
ウィーンでの公演中、偶然にもアイゼンハイムは幼い頃恋心を寄せ合った公爵令嬢、
ソフィ(愛希れいか)と再会する。
だが、ソフィはオーストリア皇太子レオポルド(海宝直人)の婚約者となっていた。
傾国の危機を救うために、過激な思想に傾倒する皇太子。
ソフィはそんな皇太子の熾烈な正義感に疑念を抱いていた。
ひそかに逢瀬を重ね、変わらぬ愛を確かめ合うアイゼンハイムとソフィ。
だが、二人の密会を知った皇太子は、怒りのあまり剣を手にソフィの後を追う。
その夜、ソフィは死体となって発見される。
事件の真相を探るウール警部(栗原英雄)は、様々な証言から徐々にソフィ殺害の深層に近づいて行く…。
目の前に見えているものは果たして真実か?それとも虚偽なのか?

 

だそうです・・・・・。そのままコピーしたよ。。爆笑

 

梅芸主催だから、大阪にもくるかな~~と期待したのですが、Twitterで、梅芸に問い合わせた方がいて、今回は東京だけ・・・ショボーンと言われたと言ってる人がいました。

(本当かどうかはわかりませんが。。)

 

ということは・・・・東京遠征か!!

 

12月なら、浦井君がお隣のお隣の劇場(笑)、シアタークリエで山口祐一郎さんと「オトコ・フタリ」という演目をしてるので、同時に観れるかな??

 

と、只今、ワクワクしております。ニコニコ

 

そうです、この感覚ですよ!!

舞台好きなら、みなさん、わかりますよね。

舞台みるための遠征をいろいろと考える、このワクワク感。。ウインク

 

といっても、まだ、日程もなにもでてないので、細かいことは何も決めれませんけどね。

 

そして・・・・・なんといっても・・・・

 

コロナ。。。コロナ。。。コロナ。。。。ダウン

 

12月の冬、寒くなり、またまたコロナが大流行・・・ってなったら無理だろうしね。。

今は、とにかく、コロナが終息するのを願うばかりです。。

 

宝塚は12月ぐらいは、何の演目してるかな??

そちらも気になります。。ラブラブ