当たり前ではないんだ・・・と実感。。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。

 

今日はとっても暖かかったですね。。

花粉は相変わらずで、目も痒くなるので、いつもは2ウィークのコンタクトですが、しばらくはワンデイにしております。。

 

と・・・どうでもいいことから入りましたが。。アセアセ

 

今日、2020年3月9日。。

きっと、宝塚ファンには忘れることはできない日になりますよね。。

コロナのせいで、休演になってた宝塚大劇場が今日からあきました。

 

星組さんの千秋楽。。

 

行かれた方のブログやTwitterをみてると、かなりの厳戒態勢で上演されたみたいですが・・・。

マスク、100パーセント、入り口ではサーモグラフィー、手にはアルコール消毒。。

そして、あの大きな劇場内にある、いろいろなお店はしまってたりと。。。

いつもの夢のような雰囲気の大劇場とは、かなり違った様子です。。ガーン

 

この上演の決定が、吉と出るか…凶とでるかは、後々にしかわかりません。

一ついえるのは、やはり、宝塚は、退団者もいる千秋楽、初日、トップお披露目公演などなど他の劇団やカンパニーとはちょっと違う制度があるので、ある意味、「劇団の優しさ」が優先して今回の上演になったんだろうと思います。。

 

ネットでは、結構、今回の判断がたたかれてますけどね。。

この判断が、良い結果に向くことを祈るばかりです。。キラキラ

 

大劇場は次は金曜日の花組さん、れいちゃんトップお披露目公演までしばらくはまたお休み。。

きっと、13日からも、今日と同じような、厳戒態勢で上演されるでしょうね。。

東京は、明日から雪組さんが上演。。

都会のど真ん中の劇場だから、こちらも、ニュースになるのかな。。

 

とりあえず、何事もなく、舞台が行われることを願ってます。。おねがい

 

子供の頃から、宝塚をはじめ、いろいろな舞台をみてる私にとって、「観劇」とは日常生活の一部で、当たりまえのことだったんですよね。

でも、何かあると、それが当たり前ではないということが、今回のコロナでわかりました。。

 

観に行くか・・・・観にいかないか・・・・。

それぞれの人が、いろいろな考え・立場で判断する。。

しばらくは、観る側も、考えて行動することになりそうですね。

 

そして・・・そして・・・・明日は月組さんの次回作品の集合日。。

これこそ、何事もないことを、祈るばかりです。