宙組「El Japo'n-イスパニアのサムライ」「アクアヴィーテ~生命の水~」12月8日11時 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。

 

今日は、宙組さんを観に行ってきましたよ~音譜

MY 初日にして、楽です。。

 

今日は、とってもいいお席でした。

前から10列目赤薔薇赤薔薇

(ちなつちゃんの公演で、この席が欲しかった・・・・)

 

感想を忘れないうちに、書いておきまーすベルベル

 

まずはお芝居「El Japo'n-イスパニアのサムライ

もう、タイトルのまんまのお話です。

スペインに渡った日本の侍のお話ね!

和物の人もいれば洋物の人もいて、得した気分!照れ

大野先生も映像が好きなので、オープニングは、とっても素敵~。。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

あらすじや相関図を全然、頭にいれないで観たのですが、途中まで、というか結構、最後まで真面目なお話・・・と思ってみてたら、最後の最後に、真風さんの蒲田治道と、キキちゃんのアレハンドロの台詞で、笑いが起こり、そのまま楽しくハッピーエンドで幕がおわりました。。びっくり

 

まぁ、楽しかったから良しとしましょうか。。

 

ずんちゃんが悪役なので、おいしい役でした。。

そのかわり・・・キキちゃんの出番が2番手さんにしては、少ない~とも思ってしまったわ。。あせる

なんとなく、男役トップ3の関係性がオーシャンズ11の時と同じような感じだったので、悪役をキキちゃんで、観たかったかも・・・・・・。。

 

トップ娘役のまどかちゃんがオープニングから30分後に登場には、ちょっとびっくり。。汗

後はコンスタントに登場してました。。

でも、やっぱり、幼い感じに見えちゃうね・・・・。

(まぁ、大人な真風さんと、幼い感じのまどかちゃんでそこが萌え~っていうファンも多いのかな?)

歌や演技は、言うことなくお上手です。ルンルン

 

 

ショーの「アクアヴィーテ」は、楽しい場面、明るい場面、大人な場面とバランスよくあって、私的には、満足したショーでした照れ

 

藤井先生のお酒シリーズ・・・今回はウイスキーですね。

安定の、男役を女役にしたりする場面もあり・・・・(笑)。

「あれ、この衣装、花組のBGで見たよ!」というのもあり。

でも、タンゴの場面は、真風さんたち男役さんがとってもかっこよく、スマートに踊ってました。チュー

 

真風さんも、昔と比べたら歌も安定してるし、メインキャストが歌えるので、安心して観てられます。

 

ダンスになると、和希そらくんが、とってもイキイキと踊ってて、観てるのが楽しいわ。。乙女のトキメキ

 

そうそう、今回のこのショーからは、娘役の2番手が、夢白あやさんになってました。

首の長い、すーとした方ですね。

お顔が、白羽ゆりさんに似てる感じ。。

大人っぽい雰囲気の方なので、キキちゃんにもよく似合ってました。。

(このまま、キキちゃんの相手役になるかな?でも、娘役さんはタイミングとかあるからね・・・)

私は、大人っぽい娘役が好きなので、結構、目がいっちゃいましたよー。。

 

真風さん、キキちゃん、ずんちゃんが歌う「ウイスキーがお好きでしょ~ルンルン」で、客席の方を釣ってます。

もう、あんなキザな言葉いえるのは、宝塚の男役ぐらいですよね。。ニヤリ

そのへんの男性があの台詞をいったら・・・・キモイ。。って殴りそう(笑)

 

今回は、お芝居、ショーと2本立てで、両方ともオリジナル。。

観終わったあとに、「宝塚を観たな~ラブ」という満足感がありました。

最近は、海外ミュージカルなど1本物も多い宝塚。。

でも、やはり私は、お芝居、ショー(レビュー)の2本物が好きです。

宝塚にしかない物は、残していってほしいです。

(そりゃー、商業演劇だから、客入りを考えたら、海外ミュージカルのほうがお客は入るでしょうけどね・・・ガーン