こんばんはー。。
今日、2回目の更新です。。
はい、FNS歌謡祭、ごらんになりましたか![]()
私はやっぱりリアルタイムで見たい
と思い、ダッシュで家に帰り、7時すぎからテレビをつけてました。
7時台が劇団四季。
8時台がディズニー特集
9時台が、U.S.A
10時台がミュージカル特集
間に、サッとお風呂にもはいり、上の4つは全部みれました。
一言・・・・・感動したよ~~。。![]()
なんというか・・・・子供の頃から舞台をみてて、昔は、「趣味が宝塚?四季?ミュージカル?」って感じでみられてたのが、いわゆる地上波の歌番組で、一度にこれだけのミュージカルの歌が聞ける日がくるとは![]()
![]()
終わったときに、なんだか、じーんときちゃいました。
まだまだ、実際に舞台を観に行くってっ人は、住んでる場所によっては無理な人も大勢いるけど、テレビでも少しは興味もってもらえるといいなぁ。。
で・・・宝塚・雪組さんメンバー。。
とっても、とってもよかったです。![]()
![]()
ディズニー特集は、宝塚と通じるところもあるし、やはり歌ウマコンビだからね。。安心だよね。
まぁ、テレビでは舞台ほど声を出せないのがちょっと残念だけどね。。
そして、DA PUMPとのU.S.Jコラボ。。
咲ちゃん筆頭に、もう、むっちゃかっこよかったです。。![]()
![]()
まなはる君、ウィンク決めてましたね~。
そして、案の定、おわったとたん、ネットのトレンドに、あーさ(朝美絢さん)がはいってたのが、素晴らしい。。
ジャニーズ系のお顔だから、一般の人もパっと目がいくんですよね。
一般の人のTwitterも、「あの黒髪の人、かっこいい~」っていっぱいでした。
ミュージカル特集では、レ・ミゼの齋藤さんからはじまり、ミュージカルファンにとっては、こちらも至福の時間でした。
海宝くんとなつみちゃんのミス・サイゴンの歌もよかったですね。
最後の、だいもん&いっくんの「闇が広がる」
宝塚メイクではない、だいもんが、美しすぎて~![]()
(もちろん、歌はいうことないけど)
できれば、トート閣下とルドルフの、あの振付をしてほしかったけど、あれは著作権とかで舞台以外ではできないって昔、聞いたことがあったのでね。。。
本当に、素敵な時間でした。![]()
そして、リアルタイムで、Twitterお友達さんたちと、どんどんツイートしあってるのが、とっても楽しかったです。
みんな一緒にテレビみてる感じでしたよ![]()