柴田先生。。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

おはようございます。。

 

湿気が多いですね。。湿度、何パーセントだろう。。

 

昨日の夜、Twitterで、柴田先生の訃報をしりました。

訃報をしってから、今も私の頭の中では、柴田先生の作品の曲がずーとまわってます。。

 

柴田先生の作品一覧をみていると、大人の恋愛をえがいたものが多いですよね。

中学・高校と多感な時期、柴田先生の作品を観ていて、「大人って大変だな・・・汗」って漠然と思ったことがあります。

 

柴田先生の作品は、台詞、言葉がとっても美しいんですよね。。キラキラ

今の脚本家・演出家の台詞や歌詞には、なかなかでてこないような、美しい言葉。。

 

私と同じ世代で、子供の時から宝塚ファンだった方達のブログを読むと、ほぼ、おなじ公演で感銘を受けてるのがわかります。。

それぐらい、柴田先生の作品は、子供心にも影響力があったってことですよね。

 

今でも、全国ツアーで、上演されることも多い柴田先生の作品。。

「古い・・・」とかいう意見もたまに聞きますが、宝塚歌劇として先生の作品は宝です。。

これからも、作品を大切にして、上演していってほしいと思います。音譜

 

私が好きな柴田先生の作品を少しあげておきましょう。

「大江山花伝」

「紫子」

「川霧の橋」

「琥珀色の雨にぬれて」

「あかねさす紫の花」

「うたかたの恋」

 

いや、実際はもっとあります。。

今まで、素敵な作品をありがとうございました。

 

きっと、今頃、「ANOTHER WORLD」の冥途歌劇団で、私が好きだった小原先生達と、作品を作ってらっしゃると思います。。。ベル

 

ご冥福をお祈りいたします。。