2018年観劇まとめ~宝塚以外の舞台編~ | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

今日もいいお天気。。晴れ

午前中は、ちゃんと昨日、言ってた通り、窓ふきしましたよ~~。。ぞう

外の窓を拭くのは、寒かったけど。。

 

さて、今日は「観劇まとめ~宝塚以外の舞台~」を書いてみます。。

 

宝塚以外は11本観ました。

黒蜥蜴

・ブロードウェイと銃弾 2回 ハート

・劇団新感線「髑髏城の七人 Season極 ライブビューイング

・メリーポピンズ

・1789

・モーツァルト 

・超絶のオペラ座の怪人~プロジェクションマッピング×パイプオルガン

・ミュージカル ゴーズト ハート

・ナイツテイル

・贋作 桜の森の満開の下

・メタルマクベス disc3 ハート

 

ハートマークは、浦井健治くんの舞台です。

「ヘンリー5世」は遠征できなかったので、観れなかったのが残念。。。

 

天海さんが2作あります。(1本はライブビューイングですが・・)

やはり、天海さんは舞台映えするし、できれば、テレビだけでなく、舞台もしてほしいなぁ。って思いますねハート。

 

やはり、私はストレートプレイよりも、ミュージカルのほうが好きなので、ミュージカル作品が多くなりました。

 

明日、大晦日が千秋楽のメタルマクベスdisc3を、もう一回観たかったなぁ。。汗②汗②

あんな客席がまわったり、2場面同時に観れる舞台など、そうめったに観れるとは思わないし、浦井君が素敵だったのでね。。嬉しい

関東方面に住んでたら、きっと通ってたと思います。。

 

来年もすでに、宝塚以外にも5月までに5作品のチケットをゲットしてます。。

本当は、もっともっと観たい作品あるんですけど、全部みてたら破産しちゃうのでね・・・。我慢。。。きゃはっきゃはっ

 

明日で今年は終わりですね。。

来年も楽しくて、素敵な舞台が観れますように。。。

舞台観るために、頑張って働くぞ~~~sao☆sao☆