そろそろ本気をだしませんか? | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

 

おはようございます。。

今日もあたたかい大阪です。。

予想気温が24度だそうで・・・・。。11月なのにね。。

 

さて、宝塚歌劇団様、いや、しいては阪急電鉄様。。

 

そろそろ、本気だして、チケットの転売業者、もしくは、人に対して、何か対応してもらえませんでしょうか。

 

昨日、友の会の結果発表だった、月組さん・みやちゃんの「アンナ・カレーニナ」

某ネットチケット転売サイトでは、とんでもない金額がついてます。

10時の結果発表後、30分には、転売がいっぱい。shokopon

定価の約28倍で売ってる業者・人までいます。。

 

これに対して、何もしないのはおかしくありませんか?

まして、友の会のチケットだから、本気だせば、特定しようと思えばできますよね。。

 

昔から、チケットの転売についてはいろいろとファンのみなさんがいってるのをご存じですよね。

本当に観に行きたい人には、チケットが手にはいらない。。えーん

 

大劇場では、とりあえずSS席は当日発券という対応をしてますが、結局、なにもかわらず。。

個人のファンクラブとの関連もあるので、大劇場での対応が難しいのは、わかります。。

それなら、せめて、バウホールや別箱だけでも、対応してください。。

 

 

よろしくお願いします。。。お願いクマ

 

 

と・・・・・・ちょっと書いてみました。。

本当に、何もしないのは、おかしいですよね。。

2020年のオリンピックにむけて、東京都や国もネット上での転売対策をしようとしています。。

ライブで身分証明をしての入場をしてるシンガーさんもいます。

エンターテイメントのプロとして、企業として、阪急電鉄さん、しっかりと対応してほしいです。

 

そして、このありえない金額で買うファンがいるのも確かです。。

一部では、最初から、こういう業者にお金はいくらでもだすから、チケット取ってびっくりと依頼する人もいるらしく。。

ファンの間でも、こういうチケットを買わないという心構えが必要だと思います。

 

そして、もし、病気や仕事で急に行けなくなった人のために、定価で譲るなどの(公式で戻りのチケットを出すような感じ)対応してほしいです。

 

 

みなさんは、どう思いますか?おまめ