こんにちは。。
今日もよく雨がふりますね。。やっと今は雨やんだなぁ。。。
じめじめして湿気も多いし、髪が膨らみまくってます。![]()
昨日、月組「エリザベート」を観に行きました。
もう、エリザベートはいいよ・・・・と思いながらも、やはりあのオープニングの曲を聞くとワクワクしちゃいます
。
ずーとエリザベートを観てると、毎公演、いろいろな違いなどあり、それも楽しみになります
。
今回は、もう、この一言につきます。。
ちゃぴちゃんの為の「エリザベート」
宝塚はやはり男役の世界なので、トート閣下が主役になるのですが、今回は明らかに東宝版のように「エリザベート」が主役に思いました。
これは、別に、たまきちの影が薄い・・・というわけではなく、ちゃぴちゃんのエリザベートが本当に素晴らしかった。。。![]()
![]()
少女時代から大人になる過程、そして年齢を重ねていく過程、どれもよかったです。
歌はもちろん、演技もよかったなぁ。。。
久しぶりに、「エリザベート」に合うって感じました。![]()
(できれば、退団後に東宝版で観たい・・・・)
実は、最初、あのポスターを観たときに、ちょっとエリザベートにしては貧相かな?思ったんですよね。
そんな心配は全くありませんでした。
他のメンバーでは、お芝居の月組というわれるだけあって、お芝居としてはとてもよかったです
。
ただ・・・・歌となると・・・・うーん、たまきちは高音になると、半音ぐらい下がってる?っていう感じで、みやちゃんは高音部がでてない・・・。
私は「エリザベート」の楽譜をもってるのですが、低い音と高い音が乱れてるので、やはり難しいんですね。
でも、見た目やお芝居はいいのですけどね。。
ちょっとたまきちの顔が白すぎるって気もしましたが![]()
。。。マリコさん(麻路さん)っぽい・・・・
ルキーニ役の月城かなとさんは、頑張ってましたね。
お稽古では、かなり小池先生にしぼられたらしいけど、そのかいあって、狂気じみた感じでよかったですよ。
月日がたてば、もっと余裕がでてくるのでは。。![]()
ヴィンディッシュ嬢の海乃美月ちゃんは、やっぱり上手です。。
ちゃぴちゃんエリザとのやり取りみてると、自然と涙がでてきます。
ありちゃんルドルフも、皇太子という雰囲気もあり、歌もダンスも安心して観ていられます
。
最後のフィナーレは、いつものエリザと同じ構成。。![]()
アレンジは違いましたが、たまきちに合わせて明るい感じのアレンジになってましたね。
あと1回観る予定です。
次回は風間さんのルドルフ。
噂では、今までのルドルフとは違う感じの役作りをしてるらしくて、そちらも楽しみ。。![]()
![]()
ちゃぴちゃんの宝塚での姿を観るのが最後なので、しっかりと観てきたいと思います
。
そうそう、まゆぽん(輝月ゆうまさん)のマックス(エリザベートの父親役)、いつもは専科さんたちがやる役ですが、演技の上手なまゆぽんが今回はしてました。
やはりいつものマックスよりも若いからか・・・、かなりイケメンパパさんでしたよ~![]()
お見合いの場面では、家庭教師さんと汗をふきあって、ちょっといちゃついてました。(笑)