アジアフェア2018~阪急百貨店うめだ~ | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

今日は、この数日と比べるとちょっとは暑さがマシな感じです。

風が吹いてるからかな・・・。音符

でも、台風、気になりますね。カミナリ 被害がでませんように・・・

 

昨日の午前中、仕事で銀行まわりをしていた途中で、阪急百貨店へ。。

 

あら、このアジアンチックな香りは何かしら~・・・とフラフラと9階の催場へ。。nipa*

(実際には、9階に行かないと香りはしませんけどね~)

 

アジアフェア2018というイベントをしてました。

 

美味しそうな香りがしていたのは、あちこちでアジアのお料理があったからです。。

仕事途中なので、さすがにフォーとかを食べることはできなかったのですが、この2つを買って会社にもどりました。

 

一つ目はTHE ALLEYロイヤル№9タピオカミルクティーです。

ちょっと写真ではわかりにくいですが、下のほうに、タピオカがはいってます。

もちもちしたタピオカと、なんとなくジャスミンチックな味のミルクティーがあわさって、とても美味しい~好き

黒蜜入りもあったので、そちらも気になりますね。。

 

次は、日本にもお店があるらしいイロハという台湾唐揚げ屋さん。

 

この唐揚げ。

香草がたっぷり入ってて、日本の唐揚げとは違うお味。

もちろん、これも美味しかったです。。♥

もっと、食べたかったなぁ。。。

 

食べ物以外にも、物販もありましたよ。

可愛い籠のバックがあったのですが、思いのほかお高い・・・・・・。。汗汗

なんとなく、アジアというとチープなイメージなのですが、そうでもないのですね。

 

このイベントは31日までしてます。。

気になる方はどうぞ行ってみてくださいませ~ほっぺが落ちる

 

~おまけ~

今日の仕事帰りは、梅田のキャトルへいって、「あかねさす紫の花」のブルーレイを予約してきます。。

10月12日発売・・・・かなり先の話ですけどね~。。きゃはっ