「ペール・ギュント」2017年12月30日12時公演 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。。

 

今年もあと1日と少しですね。。

そんな年末、今年最後の観劇をしてきました。映画

 

兵庫県立芸術文化センターでの上演の「ペール・ギュント」へ~。

 

先に上演してた東京での感想があちこちから聞こえてきて、「好き・嫌い」と、分かれる作品ときいてたので、どんな舞台なのか、別の意味で楽しみにしてました。嬉しい

 

うーん、そうですね。

「ペール・ギュント」という作品が、一言でいうと「ペールの彷徨える一生」の話で、もともとのお話を読んでないので、実際の話がどうなってるのかどうかはわからないのですが、確かに、演出がちょっと今まで観た作品とは違う感じでした。汗2

韓国の演出家だから、日本人とは感覚がちがうのは仕方ないけど。。

 

性的、差別的な表現が露骨にでてる場面は、正直、ちょっと目をつむりたくなりました。。えへへ…えへへ…

 

そんな中、出演者の方は、浦井君はじめどの方も素晴らしい演技でした。ハート

おじいちゃんになった時のペールギュントをみると、浦井君もこんなおじいちゃんになるのかな・・・と思っちゃいましたよ。

 

そうそう、今日の朝に昨年のFCのイベントでお隣にすわった関東の方が、「今日、こちらに遠征してます。。会いましょう~」というお誘いLINEがあり、終演後、一緒に遅めのランチをしました。かるぼにゃーらっ☆

面白いですよね。。同じ人を応援してるというネタ(?)で、1回しかあったことない人と、ずーとお話できるんですもんね。。

私と彼女、偶然にもFCの番号が20番違いというのも判明!

ほぼ同じ時期に申し込んだってことで、これまた、盛り上がっちゃいましたよ。

こんな繋がりも嬉しいものですね。音符

(久しぶりにRyuRyuのパスタを食べたのですが、味が落ちてたのは残念・・・)

 

こんな感じで今年の観劇はおしまいです。。

来年はお正月あけて早々に、花組さんを観に行きますよ~キラキラ