「グレート・ギャツビー」7月8日12時公演 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

日曜日の夕方。

遠くのほうから雷の音がして、雨が降ってきました。かみなり

これから、ひどくなるかな?

それにしても、ジメジメしますね。。湿度、どれぐらいあるんだろう?

 

さて、昨日のお楽しみ3連続の一つ。。

梅田芸術劇場へ「グレート・ギャツビー」を観に行きました。

 

先週からひいてる風邪はなおらず。。

咳が出ないように、ちょっと強めの咳止めの薬を飲んで観に行きました。

薬が効いたのか、「でないでよびっくり!!」という緊張のためか、咳は2回ぐらいしかでませんでした。

あー、よかった。。。わーい

(でも、その緊張がとけたとたんに、咳と鼻がでだしております。。。ざんねん

 

「グレート・ギャツビー」

あまり記憶に残ってないのですが、宝塚版もみています。

演出家が小池先生で同じでも、今回の芳雄さんのバージョンは曲も違うし、違う作品でしたよ。

でもね、やはり演出が宝塚チックでした。。。キラキラ

 

ギャツビーのお屋敷の階段がよく登場するのですが、そこから降りてくる芳雄さんは、そのまま羽根を背負えば、宝塚のトップスターのようでしたしね~ハート

 

男性陣は、芳雄さんも田代万里生さんも、どの方も歌も上手だし、演技もはまってて、よかったです。。

いつも爽やかな感じの役が多い、広瀬友祐さんがトムブギャンで、濃い役だったので、印象に残りました。

 

女性陣は、元ジェンヌが多くてね。。

デイジーはねねちゃん(夢咲ねねちゃん)だし、マートルは蒼乃夕妃さん、デイジーの母親が渚あきさん、そして、デイジーのお友達のベイカーが、AKANE LIVさん。。

 

ねねちゃんは、退団してから私が観てる「1789」や「ビッグフィッシュ」では、宝塚時代とは違った感じに演じてて(自然な感じで~)良かったのですが、今回は、ちょっと宝塚時代へ戻った感じになってました。。。

見た目は、美しくていうことないけどね。。。歌がね。。セリフがね。。。。。。。。。。

 

このお話、テーマは「」なんでしょうね。。。

だって、ギャツビーがデイジーの身代わりになって、その結果、殺されてるし。。(早い話がそうですよねsippai;*

 

うん、でも、豪華なメンバーのわりには、正直なところ、ちょっと物足りなかったかなぁ。。。汗汗

なんだろうな。。。

何が物足りなかったのかは、よくわかりませんが。。。。(演出?)