花組「仮面のロマネスク」「EXCITER!!2017」3月18日15時半 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。

 

3連休、いかがお過ごしですかWハート

私は梅芸へ、花組さん全国ツアーを観に行きました。

 

いやー、盛り上がりましたね。。

特にショーが。。。こんなに盛り上がったショーは久しぶりに観たかも。。

客席のあちこちから、「キャー」という声が~~きゃはっ

みりおちゃんの最後の挨拶でも「初日なのに千秋楽のような盛り上がりで・・」というぐらい盛り上がりましたよ。笑う

 

 

今日はなんといっても、ゆきちゃん(仙名彩世さん)の花組娘役トップお披露目初日。。

まずは、ゆきちゃん、おめでとう~~。パチパチパチパチパチパチ

時間はかかったけど、ゆきちゃんのような、実力があって美しい娘役さんがトップになれて本当にうれしいです。るん♪

 

みりおちゃんとの並びも美しかったし、いいのではないでしょうか~。

(もっと、早くにこの二人のコンビで観たかった・・・・・・・)

 

まずは「仮面のロマネスク

もう何回目かしら~~。(笑)

前回の花組さんの全ツでも同じ作品でしたが、メンバーが、がらりとかわったので、別物のようでした。

 

まぁ、このお話は、共感する人は全くいないのですが、やはりここは宝塚。

どんなにイヤーな役でも、かっこよく、美しく魅せちゃいます。はうっ

今回も、みりおちゃんヴァルモン子爵に「あー、私も口説かれたい・・」と思いました。sippai;*

(毎回、ヴァルモンみるたびに、その男役さんに同じこと思ってる私~~ちゅー

 

ゆきちゃんのメルトゥイユ伯爵夫人。

大人ですなぁ。。。美しいですなぁ。。。ある意味、自立してる女っていう雰囲気ですが、でもずーと一人の男を思ってる女。。。いいですなぁ。。

ゆきちゃんのお芝居は、「間」がとてもいいんですよね。なんだろう。。

あれは、やはり実力なんでしょうね。

滑舌もいいので、とてもセリフが聞き取りやすい。。

 

べーちゃん(桜咲彩花さん)のトゥールベル夫人。

まさに世間知らずのお嬢様が大人になった感じでよかったです。

みりおちゃんとのラブシーンは、キャーってなりましたが。。Wハート

 

れいちゃん(柚香光さん)のダンスニ―男爵は、なんだか可愛かったですniko*

客席から、笑いがおこってました。。本当に、おぼっちゃまって感じです。

 

ショーの「EXCITER!!2017

またまた、大好きなショーが観れるとはわーい

カラオケで歌います。私、この主題歌。。なんなら、踊りますよ~(笑)

最初の場面から出演者も客席もノリノリ。

 

このショーでは、なんといっても、RIO-BOYの、みりおちゃん。。

まとぶん(真飛聖さん)の時も、楽しい場面だったけど、今回もかなり楽しいです。

初日なので、ネタバレになるかもしれませんが、ねこちゃんのぬいぐるみを抱えてます。猫

頭もネコちゃんの耳がある帽子です。もう可愛すぎる~~むちううっ

で・・・この場面のセットが、なんと、前回、前々回でのこのショーで社長&息子役の悠真倫さんと壮一帆さんの写真がデカデカと~~びっくり!!びっくり!!。(横にはMY HIROとも書かれたらしいです。)

今回はれいちゃんがMr.REIとして社長になっております。これまた髪型とかがおかしい。。

(悠真さんがおじいちゃん、壮さんがお父さんらしい・・)

他にも、かっこいい場面などありましたが、なぜかこの場面が一番、頭に残ってます。

 

最後のデュエットダンスもとても美しくてよかったですよー。きらきらきらきら

挨拶で、ゆきちゃんが「幸せです」といった言葉。その通りでしょうね。。

これから、全国まわって、大劇場でのお披露目も楽しみにしてます。。

 

~おまけ~

終演後の挨拶、みりおちゃん、相変わらずフニャーとした感じで可愛かったよ。ahaha*