エリザベートTAKARAZUKA 20周年スペシャルガラコンサート 12月9日18時公演 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

早速ですが、昨日の「エリザベート TAKARAZUKA20周年スペシャルガラコンサート」のことを書きまーす。

 

昨日が初日。そして、昨日は雪組初演メンバーのモニュメントバージョンでした。

 

一幕はトークショー。。ハート

(ネタバレになるかもしれないので、これから雪組初演メンバーをご覧になるかたはスルーしてね。)

 

メインの出演者と、今も現役で当時出演していたメンバーが舞台上で当時の映像を見ながら話を繰り広げました。

今は完全に主婦をなさってるマックス役の古代みず希さん、ゾフィーの朱未知留さんも登場されて緊張しながらお話されてました。るん♪

 

 

今、おぼえていることを書きますね。

・有名な話ですが、「エリザベート」の楽譜はかなり難しくて、雪組ほとんどが小さなキーボード(一路ちゃんがピアニカといって、それでは歌えない!ってつっこまれてましたが・・)をもって、お稽古場のあちこちで練習していたそうですsei

 

・オーディションがあったけど、一路ちゃんは知らなかった・・・(そりゃ、主役ですもんね、オーディション必要ないし。汗

 

・たーたんは代役がなかったらしい。(組替えが決まってたから?

その話でルキーニは誰が代役だったんだろう?ってなって、「轟さんは喉をこわさないから代役がなかったのよ~」という変な結論へ。。ahaha*

そして、その話の続きで、一路ちゃんがウィーンのエリザ関係の方から「宝塚は女性だけなのに、ルキーニだけは男だったんですね」って言われたと発表。。(笑)

「今、この場所にいないから、いろいろ言われるよ~」って轟さんのことを笑いながら話してました。niko*

 

・たーたんは、当時、登場まで、ずーと楽屋に寂しそうにしていたそうです。

そして、下級生で仮面をかぶって踊ってる人たちが倒れたりしてたので、それを看病していたんですって。

 

・ゆきちゃんが髭を4パターンぐらい付け替えてたりしているうちに、口の上の傷がそのままホクロになってしまって、いまでは 「エリザベートホクロ」と呼んでるとのこと。

 

・当時のお稽古がしんどくて、とうこちゃんが「お稽古場の時計を1時間早めたりしてましたよね~」といって、他のメンバーに「それは言っては・・・あせ①」と言われてました。笑う

 

・小池先生の結婚式で、「すべての不幸がここに始まった~(悪夢)」と小池先生から雪組生にリクエストがあったらしく、実際に歌った。でも、今考えたら、結婚式で不幸が始まるって。。。とみんなでウケてました。ahaha;*

「でも、エリザベートとトートの永遠の愛だから、いいのでは?」となったところで、一路ちゃんが、ぼそっと「私の時にも歌ってもらえばよかった・・・」とつぶやいて、まぁーまぁーとなだめられてました。(´3`)~♪

 

・とうこちゃんの少年ルドルフの腕の大袈裟な振りを、星組で少年ルドルフをする星影瞳ちゃんに教えたら、月影さんから『「そんな手の振りはない」って振付の先生から言われた』と、連絡があったらしい。

とうこちゃんはだんだん、子供っぽくしようとして大袈裟になったのかな?って言ってました。

 

・たーたんが「僕はママの鏡だから」のリズム取りが難しくて、いつも、ブーツの中で足の指でカウントをとってたんですって。(確かに、どこから歌いだすのか難しい曲ですよね)

 

えーと、えーと、まだまだあったんだけどね。。

思い出せない・・・・。ちゅー

一路ちゃんが小池先生の話をするときに、物真似しながら話してたので、おかしかったです。

 

20年前の映像をみながらだったのですが、花總さんが変わってない!ってみんなに突っ込まれてました。確かに、変わってない。。いや、むしろ、今のほうが若いかも。。キラキラ

 

さてさて、2幕はどんどん歌をうたって、あっという間におわってしまいました。

どの方もお上手だし、さすが初演メンバーは苦労しただけあって、ハズレがないな。。って思いながら見ましたよ。ハート

今、主婦の朱未知留さんなんて、とても美しい声で、今からでも舞台に復帰できそうでした。

 

轟さんがビデオ出演だけだったので、ルキーニの歌を、とうこちゃん&たーたんが歌ったのですが、これまた、なんだか不思議な感じでしたね。恋の矢

特に、とうこちゃんなんて、もし、現役でルキーニしてたら、かなりイケてたのでは!って思う感じでしたよ。。もう、無理だけど、みて観たかったなぁ。。

 

本当は予定は20時35分ぐらいまででしたが、トークが15分ぐらい延長していたので、終わったのは21時ぐらいでした。

でも、短かく感じました。もっともっと、歌&トークを聴いてたかったです。。

 

幕間では、あちこちから「お久しぶり~」とファンの人達の声が聞こえてきました。

ファンの人達にとっても、久しぶりの再会だったみたいですね。

 

次は、16日の2002年の花組バージョンを観にいきます。

この公演も、思い入れがあるので、楽しみです。るん♪

 

そうそう、プログラム、豪華です。キラキラキラキラ

2000円とちょっとお高いですが、観に行かれるかたはぜひご購入ください。

男役さんは、黒。娘役(エリザベート)は、白のお洋服で、モデル風に写ってます。

当時の写真もいっしょに載せてて、見ごたえありますよ。

 

わー、長くなっちゃいましたね。

これから行かれる方、楽しんでくださいね。。ハート