こんばんは。。
夜になると少しは暑さもマシになりますね。
さて、つい先日まで上演していた星組さんのショー「THE ENTERTAINER」で、みっちゃん(北翔海莉さん)が実際にピアノを弾いていた場面、ご覧になられた方は、覚えていると思います。
このクリスタルのピアノはKAWAI(河合楽器)のものです。。
このみっちゃんが実際に弾いてたピアノが、公演後、大阪第3ビルの河合楽器に展示されるらしい。。というツイッターをみました。
幸い、通勤時に第3ビルのあたりも通るので今日の帰りに見に行きました。
ありましたよ~。。
あれ、でも、これは、前から置いてあるYOSHIKIさんが弾いたピアノでは![]()
ということで、お店の方に「宝塚の公演で使ったピアノを展示するって聞いたのですが・・・」とお聞きすると。。。
「あのピアノ、展示予定だったのですが、購入される方がいて、只今、商談中なんです。
おそらく、決まるとおもうので、もう展示できないんです。買われたのは、ファンの方でしょうかね?」
とのこと。。
あの~。。ファン以外に誰が買いますか・・・・・。。。。
というか、あのピアノいくらなのか気になったので、聞いてみたところ、600万円台だそうです。。![]()
いるんですね。。。お金持ちって。。。600万のピアノ、バーンと購入。。
あっ!でも、お店の方によると、今、展示してるYOSHIKIさんが弾いたクリスタルピアノと型は同じだそうです。
ということで、そのピアノは見てきましたよ~。
ちなみに、お店の方によると、みっちゃんのピアノを見に来るファンの方も結構いるみたいです。。
実際に弾いてみたいっていう方も多くて、でも、ないってわかるとみなさん、残念がってました。。とのこと。。
そりゃ、ファンだったら、みっちゃんが弾いた鍵盤、触ってみたいよね~。
