こんにちは。。
せっかくの日曜日、午前中は雨がふったりやんだり、午後からやんだので、マットなどを一斉に干しました。
でも、乾かないだろうな。。。
朝から、嫌なことがあり、もう、溜息ばかり。。なにもかわってない状況にイラッとしております
。
さて、話はかわって、昨日は兵庫県立芸術文化センターへ「パッション」を観に行きました。
メイン出演者は、井上芳雄さん、和音美桜さん、シルビア・クラブさん。
一応、内容をかいておきます。
19世紀のイタリア。
騎兵隊の兵士のジョルジオ(井上さん)は、クララ(美桜さん)と情熱的な逢瀬に夢中。このクララは人妻。
ほどなくして、彼は田舎への転勤を命じられる。その地で、上官の従妹のフォスカ(シルビアさん)に出会う。
フォスカは病に冒されてるが、ジョルジオに恋をして、執拗なまでに彼を追いかける。。
やがて・・・・その3人は・・・・。。
東京でご覧になられたかたのブログなどをみていて、一応、内容などは頭にいれていったのですが、観終わったあと、モヤモヤ感が・・・・・・。。。
なんというか、なぜそうなるん
という思いが強く、3人のだれにも共感できないし。。。![]()
うーん、、うーん、、って悩む感じになっちゃいました。
Twitterでそのことを言ってたら、他の方も1回観た時は、モヤッと感があるみたいで、2回みたら、納得できるらしいです。。
うーん、私はこの作品は1回しか観ないので、ちょっとモヤッと感をひきずったままですね。
もともとがこういう作品だから仕方ないか~。
いやー、それにしても、シルビアさんのフォスカが怖かった。。。
完全にストーカーですよ。あれ。。。
私の性格上「お願い・・。私、病気だから~して。。。」とばっかり言ってるフォスカに、だんだんムカついてきちゃってね。。いやですわ。あんな人。。。
芳雄さんは、いきなりのベットシーンからで、おっ
って思っちゃいました(そこかい
)
もっといろんな種類の軍服姿がみたかったなぁ。。
和音さんは、お若いわ~。不倫してる子持ちの人には見えなかったな。。
でも、やはり歌はお上手~~
。
このミュージカル。。曲もとても難解なメロディーでね。
よくあんなに難しい曲をみんな、歌えるよな~。。さすがだな・・・って思っちゃいました。。
~おまけ~
西宮ガーデンズのクリスマスツリーがディズニーでした。
