こんにちは。。
3連休の最後の日、いかがお過ごしですか?
昨日は、近所の幼稚園が運動会だったので、ちらっとだけ見に行ってみました。
可愛い園児が一生懸命、踊ったり走ったりしてるのは、いいものですね~。。
話はかわって、もう、すでに終わってしまったものなのですが、先週の日曜日と昨日の日曜日の夜に、ラジオで「ラジオシアター 文学の扉」というのがあり、それに、浦井健治君がゲスト出演してました。
中島朋子さんがメインで、文学の朗読の番組です。
浦井君が出演した2週は、「野菊の墓」でした。
私、よく考えたら、「野菊の墓」って読んだことないです・・・・。。。![]()
むかーし、むかーし、確か小学生の頃に、松田聖子さんが民子役で映画になってた記憶はあるんですけどね。
浦井君の役は、政夫の役。。
15歳の役です
。(まぁ、声だけなので、全然、大丈夫。。
)
ラジオから流れてくる浦井君の声。。素敵でしたわ~
。
お決まりのセリフの「民さんは野菊のような人だ。」も聞けましたよ。
お話の結末を知らなかったのですが、切ないお話なんですね。。
いわゆる、純粋な日本文学ってあまり読んだことないので、これを機に、ちょっと読んでみようかなぁ。。
そうそう、この番組で浦井君が好きな本として紹介してた道尾秀介さんの「ノエル」っていうのも読んでみたいわ。
さて、そろそろお出かけの準備をしましょうかね。。
では、みなさん、よい連休の最終日を~