お料理教室~2015年8月~ | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。


こんにちは。。

今日は、お休みでした。。sei

映画・トムクルーズの「ミッション・インポッシブル~ローグ・ネイション」を観に行ってきました。

今回も、ハラハラしてきましたよ。

あの曲を聴くと、踊りたくなるのは私だけでしょうか?(笑)モンキー


さて、話はかわって、日曜日に久しぶりにお料理教室へいってきました。


今月のメニューはこちら。


・自家製サルサと海老の冷製パスタ

・チリコンカン

・カタラーナ

そして、今日の一品が「三色おくらのペペロンチーノ」です


まずは「自家製サルサと海老の冷製パスタ

やはり夏は冷製パスタがいいですよねー。

サルサソースも自分たちで作りました。





海老が上の載っております海老。もちろん、パスタソースの中にもはいってますけどね~。

ピりっとした辛さもあり、美味しくいただきました。音譜


次に「チリコンカン

豆をメインに煮込んでいきます。





出来上がりは、籠にいれて、ピクニック風~お天気サンサン

トルティーヤも作りました。





トルティーヤに具をいれて、巻き巻きしていただきまーす。

うーん、むっちゃ美味しいやん!!

めったに食べないメニューだから、余計に美味しく感じちゃいました。


カタラーナ

こちらは、これがフランスに行ってブリュレになったそうですよ。




表面には、グラニュー糖をまぶして、バーナーで焼きます。

バーナーで焼くのが、なかなか楽しかったです音譜

中は冷たいので、暑い日にぴったりのデザートですね。


今日の一品はオクラちゃん。。



めずらしい赤色のオクラビールもつかって、味はペペロンチーノになっておりました。

ビールに合いそうです。


今月もいっぱい美味しいものを作って食べてきましたよ~ふぅ

来月は中華料理に挑戦です。。