こんばんは。
3連休の初日、いかがお過ごしですか![]()
昨日の台風の後の大雨で、今日も関西のJRは運休のところも多かったみたいですね。
そんな連休初日。。
私は雪組さんを観に行ってきました。
初日あけたばっかりなので、ネタバレはやめておきますね。
「星逢一夜」 上田久美子先生の大劇場デビュー作品。。
もうねー。泣きますよ。。。
サヨナラ公演でもないのに、客席はすすり泣きの音が響いてます。
とても切ない物語ですが、上田先生らしい素敵な作品に出来上がってます。
身分の違う3人。。
それぞれの立場での選択。。仕方ないけど、やっぱり切ないというか悲しいというか・・・・
。
子供時代も、主要メンバーが演じてるのも、珍しいですよね。みんな可愛いですよー
。
大ちゃんと、さきちゃんなんて、ジャイアンと、のび太みたいな感じでした。
セットも、いつもの宝塚のゴージャス感はないですが、蛍や星がでてきて、素敵なセットになってました。
でも、この作品は、ちぎちゃん、だいもん、みゆちゃんという芝居上手な3人が揃って出来上がった作品だと思います。
劇だけ、もう一回みたいなぁ
。
ショーの「La Esmeralda」は、まずは緞帳があがると、なぜか客席から笑い声が・・・
。
その訳はこちら。。
A席でみてるので、ちょっと遠いのですが、カタカナで「エスメラルダ」
うーん、なんだかカタカナで書かれると、かなり昭和チックになりますね。
まるで、昔のダンスホールとかキャバレーの電飾みたい・・・
ショーは、斎藤先生らしく、明るく楽しく元気で・・・・ごちゃごちゃしてます。。(笑)
夏~って感じ。。
暑い暑い![]()
でもね、うーん、正直、普通かな・・・。。![]()
なかなかショーでこれ
っていう作品には当たりませんわ。。(前回の花組のショーは私的にはよかったけど。)
今回の雪組さん。。
やっぱり私の目は、だいもんへいっちゃいます
。
だいもん、いいよねー。。歌も一人とびぬけて上手いし。。演技も上手いし。。。
今回はフィナーレで2番手羽根も背負ったし。。このまま順調にいってほしいなぁ。
おまけ・・・。。
大劇場の横の武庫川もすごい増水してました。
いつもは、川の底まで見えてるぐらいの水量なのにね。。
自然って怖いわ
。
大劇場に「ご自由にお持ち帰りください」って置いてあった団扇。
1枚もらってきました。
10枚ぐらい持って帰ってる人もいたけど、そんなに持って帰らなくてもね・・・
。



