「DEATH NOTE~THE MUSICAL~」5月16日・17日12時半 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。

気づけばもう、日曜の夜。今「天皇の料理番」見ながら書いてます。


土曜日・日曜日と「デスノート」を観に行ってきましたよ。リンゴ


私はデスノートは映画はみたのですが、マンガは読んでません。

映画も、マンガとは内容が違うそうですが、今回のミュージカルは映画に沿った内容でした。

といっても、結末がちょっと違うのですけどね・・・・。


ミュージカルのデスノート。。

正直にいうと、脚本的に、映画を観てない人には、ちょっとわかりにくい場面というか、「なぜ、そうなるの?」とか説明不足的な場面もありました。

やはり長い話を約2時間半にまとめるのは、難しいんでしょうね。。あせる

でも映像をつかった背景や、音楽などはよかったです。。


キャストではね。。

もう、この人しかいないでしょう。。


それは、リューク役の吉田鋼太郎さん。。リューク

存在感がすごい。クラッカー

最近はテレビでもよく出てますけど、やはり舞台の人です。

ミュージカルは初挑戦だそうですが、歌も上手いし、笑いもとるし、でも、ちゃんと最後に、まとめるのは鋼太郎さんでした。


月(ライト)の、浦井健治君

見た目はいうことありません。。カッコいい~。。ラブラブ

デスノートを拾ったために、変わっていくライト。。なんだか、見てるほうがつらくなってしまいました。パンダ泣く

「正義」って何なんでしょうね?? 難しいです。。

ただ、今回、最後のあたりで、ささやくようなセリフの場面があるのですが、ちょっと聞き取りにくかったのが残念でした。。(マイクの調子のせいかな・・・)

でも、今回、一緒にいった友達は、浦井君の薔薇サムのシャルルや、StarSの明るい浦井君しか知らなかったので、こんな難しい役をするなんてビックリマークとびっくりしてましたよ。


L(エル)の小池徹平君は、映画の雰囲気のままのエルでしたよ。

歌も歌えるんですね。

って、彼はもともと歌手でした~あせる。(マイクの音量は上げてた感じだけど。)


そして、レムの濱田めぐみさんも、まさにレム。。

愛ですよ。。レムは。。

なんだか切ないよね。。涙

歌声もいつも通り素晴らしいし。。この役は、濱田さんにしかできないと思います。


今回はミュージカルファン以外のかたも、たくさん観に来てました。(コスプレちっくな服をきた女の子や、かなりラフな格好の男の人もいましたからね)

これを機に、ミュージカルにも興味もってくれたら嬉しいな。。

でも、観劇マナーは守りましょうね。。マナーモード