「ボンベイドリームス」2月14日12時・15日17時 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

おはようございます。

晴れてて暖かい朝ですね晴れ。このまま、春にむかってほしいでなぁ。

今日は、有給がいっぱいあまってるので(35日ぐらいあまってるで~汗)、お休みとってます。


週末は浦井君主演の「ボンベイドリームス」観に行ってきました


お話の内容は、簡単にいうと、スラム出身の主人公が、ある番組制作現場にいって、そこで女性に一目ぼれ。

あるきっかけで、主人公もスターへの階段をのぼり、その女性ともなんとなくいい感じになるけど、その女性には弁護士のフィアンセがいて、そのフィアンセが主人公が住んでたスラムの撤去に関わってる。。。

裏の社会の人もでてきて。。。というようなお話(むっちゃザーとですが・・・あせる


まず一日目に観たあと、「どーんダウン」としたものが心に・・・・・。。

ポスターの雰囲気やCS放送での宣伝では、明るく・頭を無にしてもらって楽しめるミュージカルって感じで言ってました。

てっきり、「踊るマハラジャ音譜」的な、陽気な最後はハッピーエンドなお話と思ってたのですが、違ってまして。。。

(インドの踊りのような明るい場面は多々、ありましたけどね。)

インドの根底にある、カースト制度のことなども入っていて、最後はハッピーエンドといえばハッピーエンドだけど、映画のような明るさはなかったんですよね。。

友達とも「これは、何か胸にささる・・・」って言いながらお茶してました。

インドの現実って、実はこうなんだろうな~。。。


昨日の千秋楽は、内容もしってたので、そこまでのどーんというものはなかったのですが。


今回、みんなで最後に一緒に踊りましょう~ビックリマークと振付もYouTubeで覚えてたのですが、大阪の初日は3階席だったからか、ほとんど踊ってる人もなく・・・・汗

でも、昨日の千秋楽は、1階席で、みんなスタオベで踊れましたsei

楽しかったなぁ。。。もっと踊りたかったなぁ。。。seisei


今回の浦井君は、歌だけでなく、久しぶりにダンスもバンバンおどってくれて、かっこよかったわラブラブ

細かい演技もさすがだな~って感じ。。


すみれちゃんは、二都物語と比べると上手になったけど、どうしても長いこと海外にすんでた人の日本語になっちゃうのが残念。。パンダ残念(仕方ないけど・・・・)

まだ、歌のほうが、メロディーにのせるからいいかもね。。


コムちゃんは、声はいつものコムちゃんでしたが(笑)、さすがに宝塚の時からダンサーだったので、踊りは素晴らしく、華やかで、オーラがちがいましたね。

セリフで「この映画業界に、だてに20年いるわけじゃないわよ!」っていうのがあるのですが、まさにその通りだわ~って思ってみちゃいました。クラッカー


弁護士役の加藤和樹君は、2幕のほうがよかったですね。

人を殺してしまった後の演技は、なかなか迫力ありました。

歌も上手だしね!


そして、もしかしたら、すみれちゃんのヒロインよりも、もっとヒロインのスウィーティー役の川久保拓司さん。

映像では「アオイホノオ」でみてたけど、舞台では初めて。

まして、ヒジュラの役(正式にはおかまではないけど、舞台ではおかまっていわれてたよね・・)。

本当は主人公のアカーシュが好きなのに、友達としての道を選んだんだよね。。ドワーッ

でも、昨日のスペシャルカーテンコールでは、浦井君にお姫様抱っこされてたから、よかったね。

(お姫様抱っこのときに、客席からは拍手と歓声があがってましたお姫様だっこ


今回、「シャンテイ」という言葉がキーワードって感じでした。

意味的には、「安らぎ」「心の平穏」っていうことだそうです。

私も、シャンティを求めて、生活していきたいものです。。LOVE


次に浦井君に会えるのは5月か。。。

早くこないかな~。ラブラブ