星組「黒豹の如く」「Dear DIAMONDO!!」2月7日15時公演 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。


おはようございま~す。

今にも雨がふりそうな、寒い兵庫県南部ですくもり


昨日、行ってきましたよー。星組さん、ちえちゃんのサヨナラ公演。


劇・ショーとも、寂しいサヨナラ色は薄くて、明るいサヨナラという、まさにちえちゃんっぽい作品でした。

「新しい出発ビックリマーク」って感じかな。


まずは劇の「黒豹の如く

久しぶりの柴田先生の新作品。演出・振付は謝先生。

昔の柴田先生の作品が好きなので、楽しみにしておりました。

うーん。でも、なんか以前とちょっと違う。。まぁ、仕方ないのかな。。。あせる

途中、よくわからないところもあり、家に帰ってパンフレットよんで理解しました。(私の理解力のなさか?おまめ

最後があれれ・・・って感じであっという間に解決しちゃったのも・・・って感じの一つだったのかも。


ショーの「Dear DIAMONDO!!」は、まさにちえちゃん祭り。。まつり

御神輿まででてくるし~。

ノバ・ボサ・ノバのドアボーイでてくるし。(確か、初舞台の新人公演でしたんですよね)

なんといっても、中詰で、2階席にちえちゃんが登場ビックリマーク2階席から悲鳴のような歓声が聞こえてました。

長年、宝塚みてるけど、トップさんが2階席に登場したのって記憶がないですね音譜

フィナーレの、ねねちゃんとのダンスは、高速回転リフト~kurukuru+.

ちえねねコンビって、あまりリフトしてなかったので、珍しいですね。(でも、ちえちゃん、大丈夫かな?)


ちえちゃんは、ずーと舞台にいるって感じキラ

劇の最初に、いきなり海賊姿で、♪7つの海~♪とか歌うから、「エルアルコン」を思い出しちゃいました。

英真なおきさん(叔父さん役)とのやり取りが、ちょっとコミカルで面白かったです。

金・名誉よりも自分の信念を貫く。。まさに宝塚の男役ですね恋の矢

でも、やっぱりちえちゃんはダンサー・ショーの人って再確認。

かっこいいダンスがいっぱいでした。


ねねちゃんもサヨナラ。。

まぁ、いつものねねちゃんでした。(感想短い・・・汗


さゆみちゃん(紅さん)の役は、以前のオーシャンズ11のような悪役。。

体調、大丈夫なのかなはてなマーク(ちょっと線が細い・・・・)

ショーの中でのドラキュラは、素敵でしたよ。


真風さんも、役としては、前回の作品もちえちゃんの部下でしたが、同じような役。

まぁ、番手てきには、似た感じになるのは仕方ないのかな?

宙組には、きっと2番手として行くと思うので、これからが勝負ですね。頑張って~きゃー・ピンクマ


十輝さんは、最初は、えっ!どっち?って思うような役でしたが、ちえちゃんのセリフで「頼れる同期」っていうのが、まさに、二人の関係のままでした。


壱城さん・天寿さん・礼さんの3人はトリオで、3人の場面は明るく、楽しい場面が多かったです。

でも、やっぱり歌は礼真琴さんが上手いわ~。


娘役さんは、劇では風ちゃん。ショーでは綺咲さんって感じの使われかたで、今までと逆でした。

風ちゃん。やっぱり歌も演技も上手ですね~パチパチ。悪役だけど、いい役でした。

ただ、普段はかわいい娘さんだけど、宝塚メイクするとちょっと老けちゃうのが残念だわあせる

逆に、綺咲さんは、見た目はかわいいけど、演技や歌が・・・・。いまだに棒読みって感じだし汗。これまた残念。。



藤井先生のショーだから退団者の見せ場のシーンがあり、よかったですよ。


ちえちゃんのサヨナラで、宝塚の一つの時代が終わるって感じは、しますね。

でもね・・・私の中で、ちえちゃんといえば、トップになってからの役よりも、2番手のときの「スカピン」のショーヴランなんですよねラブラブ

なんでだろう?あの時に、歌が苦手だったちえちゃんの歌がすごーく上手くなったって感じたからかな。

とうこさんとのやり取りがすごく良かったしね~流れ星



そうそう、昨日は阪急交通社の貸切で、司会が、あかし(彩海早矢さん)だったんです。

終演後にトップ二人にインタビューがあったのですが、あかしのほうが先に泣いてしまってね。。キティちゃん×涙

ちえちゃんが「もうー。もらい泣きするからやめてよ~」って言ってました。

ちえちゃんと学年が1つ違いで、同じ舞台にたってたからね。。

なんだかその姿みて、当時の宝塚をちょっと思い出してしまいました。


ちょうど1か月後に、貸切でもう一回観ます。(席は一番端っこですけどね・・・)

宝塚での千秋楽の前ぐらいなので、もっと、寂しい雰囲気になってるかもしれませんが、最後のちえちゃんを観てきますビックリマーク