午前中は昨日の壮さん&雪組の千秋楽の模様をネットでみて、いい千秋楽だったんだなぁ~って思ってたのに・・・・・
今日の午後の宝塚のHPみて、どーんと落とされた気分です。。![]()
えーと、まずは花組トップ娘役については・・・・、まぁ、わかってましたよ。
花乃まりあさんが、宙から花に移ってきた段階で、多分、彼女がトップになるんだろうなぁって。。
でも、でも、花組の娘役さんって、層が厚いし、もしかして他のがんばってる子かも!なんて思ったけど、やっぱり花乃さんでしたね
。
また96期からか・・・・・・。まぁ、歌劇団側はそのことはもう何もなかったかのようになってるので、仕方ないとはいえ、よりによって、なぜみりおくんの相手役なんだろう
花乃さんって、大きいですよね。。骨太って感じだし、でも、みりおくんは男役としては小さいし華奢だし。
ふたりの並びが合ってる感じはしないんですよね・・・・・・
。
どうしても彼女をトップにしなくちゃいけない理由があるなら、背が高い男役さんがそろってる宙組のままでなればよかったのに。。(次に伶美ちゃんがいるからダメだったのかな?)
そして、組替え。
だいもんが雪組![]()
花組トップ娘役の決定よりもそっちのほうがショックだったかも。。
みりおくんと、もっとがっつりとお芝居するのを観たかったのに。。
だいもんは、2番手として雪に行くんですよね?歌が上手な人が必要だからかな。。。
できれば、花組として次期トップを目指してほしかったなぁ。。
コマちゃんが専科。。
あれ、こないだ月組に異動した気がするんですけど。。
彼女は上手だし、専科として他の組への出演でますます輝いてくれると思います。頑張って~。。
もう一人びっくりしたのは、星から花への異動の城妃美伶ちゃん。
私的には、おそらく次期星トップの紅さんのお嫁さんになると思ってたんですけど・・・。
なぜか花へ。。。
花乃さんが何年間トップ娘役をするのかはわかりませんが、娘役の旬の時期は短いので、このまま花にいっておしまいってことにはならないでほしいなぁ。。
花組の真彩季帆ちゃんって子は、あまりよくわかないのですが、もしかして星にいって、ばばーんとあがってくるのかな??
この組替えで、宝塚全体がいい方向にいけばいいですけどね。。。
でも、まぁ、いつの時代も、ファンの気持ちは宝塚上層部には届かないということですわ・・・
とほほ・・・