昨日は楽しみにしていた劇団☆新感線の「蒼の乱」を観に行きました。
お話の内容は、みなさん、ご存じ、平将門の伝説を基にしたお話です。
なんといっても、観劇目的はユリちゃん(天海祐希さん)を観るためです。
彼女の役は渡来人の蒼真という役。
やっぱりね。天海さんは、オーラがすごいです
。
登場したときからバンバンオーラがでてます![]()
。
ただ、少しお疲れなのか、痩せられてて、昨年の病気のこともあるし、ちょっと心配でした。。
一幕は女の部分が多かったけど、二幕は自分で指揮する立場になることから、男役の立ちかたになってましたよ。やっぱり、カッコいいですわ。。![]()
天海さん自身の殺陣のシーンはあまりなかったので、もう少し殺陣シーンも観たかったけど、まぁ、それは男性陣に任せて・・・・。
天海さんは、歳を重ねるごとに、素敵になっていってる感じがします
。
もう一人の主役、将門小次郎は松山ケンイチさん。
役柄的に仕方ないのだけど、敵・味方のどっちつかずの人の役でね。。。。![]()
蒼真や国のためなんだろうけど、はっきりしてよ~っていう役だったからちょっと損だったかな。
きっと、他の役でみたら、また印象も違ったのかもしれませんね。
今回、実際に見るのは3回目の早乙女太一くん。
いやー、さすがに殺陣はきれいです。流れるような殺陣さばき。。素晴らしいですわ~
。
実際の弟さんの早乙女友貴くんとの殺陣のやり取りも、よかったです。
なんだか、今回は太一君、おとぼけたようなセリフがありキャラかわってる・・・って思っちゃいました。
平幹二郎さんは、でてくるだけで存在感があるので、さすが大御所さんは違いますよね。
そして、劇団の方では、なんといっても橋本じゅんさんでしょう~。
まさかの馬の役
でも、これがすごくいい味だしてます。上手いですよね~。
WarHorseにも出れますよ!
最近の劇団☆新感線は、よく「エリザベート」をパクったシーンがありますが、今回もありました。(笑)
パクるというかほぼ、そのまんなのメロディーで。。。
もちろん歌詞はちがいますけど。。
ミュージカルファンには、そのシーンではおもわず反応してしまいますよね。
来年は、どんな公演かな~。
できれば、いのうえ歌舞伎に、浦井君が出演してほしいです。
五右衛門ロック系のシャルルも素敵ですが一度、まじめな日本物がみたいなぁ
。
