「ベルサイユのばらーオスカル編ー」5月5日13時公演 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。


子供の日の昨日は、宝塚へ行ってきました宝塚

ごらんなさい♪ごらんなさい♪で始まる「ベルサイユのばら-オスカル編-」です。


さすがベルばら、立ち見もでていてお客さんいっぱいークラッカー

まぁ、ファンは飽きてしまってる作品ですけどね・・・・あせる


今回のベルばら。

一幕が、いままでのオスカル編とはちょっと違う内容でした。

こんな場面あったかな?って思うような感じ。

二幕は、いつも通りの場面の連続でしたけどね。

ただ、最後、オスカルが亡くなった後も、一人です。アンドレ迎えにこないのね~汗


前回のオスカル編のコムちゃん(朝海ひかるさん)の時から登場する一幕最後のクレーンペガサスにのって登場のシーンは残ってましたペガサス

やっぱり客席はどよめきと、ちょっと笑いが・・・・aya

今回のペガサスさん、頭の部分が上下に動いてましたよ。


オスカルのテルさん(凰稀かなめさん

見た目は完全にオスカル~オスカル。スタイル抜群のオスカル~オスカル

「我が名はオスカル」の歌が、ちょっと抑揚がない感じでしたが、セリフは聞き取りやすかったです。

オスカルだから、普段の男役の時よりも声はちょっと高めでしたね。

ただ、フィナーレのあの髪型はいかがなものかと・・・・・・・・・。。あせる


アンドレは朝夏まなとさん

オスカルよりも年下にどうしても見えてしまうのでがちょっと残念だけど、演技などは上手ですよね音譜

私、彼女のアンドレのセリフの言い方が誰かに似てる・・・って思ってたら、平成ベルばらの、ルコさんに似てるんです。

顔や歌は似てないけどね。。 


ロザリーの、美咲凜音ちゃん

ロザリーは、いつものロザリーでした。せっかく上手な彼女なのにロザリーではもったいない。。

といっても、オスカル編ではマリーアントワネットでてこないしね。。。ザンネン…。

次回。地方公演でアントワネットをするので、そちらのほうが観たいなぁ。。。て思っちゃいました。


今回のオスカル編では、オスカルのお父さん、つまりジャルジュ将軍の役割が大きくなってる感じ。

ちょっと笑いをとってる場面もあります。さすが、専科の汝鳥伶さん、お上手です。。クラッカー


今回のベルばら、役替公演もありますが、私はこの1回でおしまい。

1回でおなかいっぱいかなぁ~。(笑)うっとり・・・