東京へ行った第一の目的。
それは帝劇で上演中の「ニ都物語」を観るため~
。
たいがいの公演は、大阪でも上演されるのですが、なぜかこの公演はこない・・
・。
私が応援してる浦井君でてるし、StarSの長男(笑)井上芳雄くんが主演だし、これは遠征だね
ってことで行きました。
「ニ都物語」は昔、宝塚で大地真央さん&黒木瞳さんのさよなら公演で観たんで、あらすじは知ってたのですが、今回は、時間も長くなってもっと奥深くって感じになってました。
時代はフランス革命のころ。。
一言でいうならば、究極の愛の形・・・・・・自分の愛する人のため、絆のために、処刑される彼女の旦那さんの身代わりに、自分から死を選ぶ。。。。
使われてる曲もよくて、公演としてはなかなかよかったと思います
。
井上くんの役(シドニーカートン)・・・むずかしいよね。。。呑んだくれてる姿・・・・どっかでみた?と思ったら、「モーツアルト」でもちょこっとあったっけ。。
浦井君(チャールズダーニー)は貴族に反発してる貴族の役。やっぱりね~、立姿がかっこいい~
。
今回は、まじめなシーンが多かったのですが、唯一、プロポーズするあたりがちょこっと浦井君らしさ(?)がでてました。
すみれさん(石田純一さんの娘)(ルーシーマネット)は、長身でキレイだし、ドレス姿もとっても似合ってました。
ただ、彼女は英語のほうが得意なので、日本語の語尾が??な時がありました。。![]()
歌はまぁまぁだったかな。。。
そして、なんといっても、濱田めぐみさんの役(マダムドファルジュ)がすばらしかった~
。
彼女はああいう迫力ある役がうまいですね。。
もっと書きたい人はいるのですが、とりあえずここまで。。
できれば、8月末まで公演してるので、もう一回ぐらい観たいけど・・・・東京にまた行くのはちょっと無理なのが残念です
。