先日、サウンドオブミュージックを観た後の晩御飯は、私が初めて食べたものでした。
それは、韓国料理の「スンドゥブ
」
お店は北新地の「まん馬 」というお店でーす。
小さなお店ですが、人気みたいですね。
辛さは自分で選べます。
私は、辛いのが、むっちゃ得意っていうわけではないので、「ひかえめ」にしてみました。
湯気がたって、ブクブク沸騰しております
。
さーて、一口、食べてみましょう~
「おーいーしーい!!」
今まで、なぜ、食べてこなかったのかしら・・・・。。![]()
お豆腐、お肉、魚介類のいい味がでてます。
友達は、辛さを標準にしていたので私のよりかは辛かったです。
私も標準でもOKだったかもね~。
このお店、御飯を3種類から選べます。
茶碗ごはん、石釜ごはん、ビビンバの3種類。
そりゃー、美味しそうな石釜ごはんを選びますよね~
15分ぐらいまったところで、登場。。
わーい、できたての御飯だよ~
。
この白ご飯をお茶碗によそった後に、コーン茶をいれて蓋をするんです。
そうすると、再びブクブクと沸騰。。![]()
スンドゥブと白ご飯を食べた後に、石釜をあけると・・・・・
すみません、、写真とりわすれました。。![]()
おこげの入った、香ばしいお茶漬けができあがりまーす。
それも、美味しかったよ
。
お値段も1000円とお安いし、おいしかったし、また行こうっと。。
ただ、一つだけ不満が・・・・・・。。。。
1階席は、カウンターで、愛想のいいお兄さんが、しきってました。
私達は2階のテーブル席だったのですが、そこをしきってたのが、おそらくバイトの女性留学生。。
その店員さんが、まったく笑顔なく、ずーとムスッとして、注文とりにきたり、料理もってきたりしてました。
食べ方などを質問しても、ムスッとしたまま・・・・・
。
接客業だから、もう少しいい笑顔でしてほしかったですね。。
味がおいしかっただけに、とても残念です。。![]()

