今日はミュージカルネタです
。
昨日、梅芸で開催の「CHESS in concert」へ行ってきました。
一応、簡単に内容を書いておきまーす。
案内のままに書きますと、「2人のチェス世界チャンピョンプレーヤーと敵側の男性と恋におちるセコンドの女性。
時は東西冷戦時代。公正なチェスゲームがアメリカとソビエト連邦、西と東の国家の思惑をはらんで展開する・・・・」という内容。
日本ではミュージカルとしては、まだ上演されてなくて、今回はコンサートバージョンとして初上演されました。
このミュージカルの曲、むっちゃ難しそうです。。。 ![]()
それを歌いあげてる役者さん達って本当に凄いですね。
でも、どこかで聞いたことるような曲もありました。(ABBAの曲だから??)
正直、コンサートとしてはよかったけど、お話の内容は、ちょっとどうかな・・・・。。![]()
でも、コンサートバージョンをしたということは、正式なミュージカルとしての上演も近いうちにあるのかもしれませんね。
メインの人の感想をかいておきます
。
とうこさん(安蘭けいさん)、高音も綺麗な声がでてて、見た目も綺麗でスタイル抜群
。
一幕はパンツスーツでかっこよかったです。
(一幕は黒木メイサちゃん風にしたとアフタートークで話してました。)
ちょっと悩める女っていうのが、結構、雰囲気にあってました。
浦井健治君は、今回は笑わない役で・・・・・。(笑)![]()
見た目はアルフィーの高見沢さん風だったけど、背も高いしかっこよかったよ~。
(楽屋でも高見沢さんって言われてたらしいです。)
ますます、好きになっちゃいました
。
中川晃教君は、もう熱い
って感じで。
いろんな部類の歌を簡単そうに歌ってるのは凄いわ~
。
中川君の舞台を実際にをみたのは、「モーツアルト」以来。何年ぶりだろう??
とうこさんにアフタートークショーでで告白してました・・・・・・(笑)![]()
石井一孝さんも、歌はうまいのはもちろんですが、なーんとなく優しい雰囲気もいいですね。
考えたら、石井さんの生の舞台も浦井くんとしてた「蜘蛛女のキス」以来だから、むっちゃ久しぶりでした。
コンサートのあと、アフタートークショーもあったのですが、これまた楽しい時間でしたよ
。
みなさん、結構、天然の人が多いみたいで・・・・。
浦井君はとうこさんに、髪質がとっても綺麗ですよね。何のお手入れを
なんて聞いてるし・・・。(笑)
私も綺麗な髪でいなくっちゃ![]()
もしも、ミュージカルとして上演されるのであれば、このメンバーでしてほしいですね。
でも、それぞれが結構、忙しいから、難しいかなぁ・・・・・・。