今日は一日中、同僚から借りた本
をよんでました。
それは、「地球の迷子」という本です。
作者は、たかはたゆきこさんという方で、ブログもかかれてます。
(ブログでは、だださんという名前です。)
もともとは、子供の頃から宝塚が好きな方で、宝塚ネタをブログでかなり詳しく書かれてたので、同僚と読んでたんです。(今はほとんど観てないみたいですが・・・・
)
そして、海外に一人旅によくでかけられてました。
いわゆる、観光地のようなところではなく、今回の本も2年間でアフリカ、中東、ヨーロッパ、インド、南米を旅されたときのブログをまとめて、自費出版で本をだされました。
文章も読みやすいので、楽しく読めて、自分も行った気分になれますよ
。
でも、貧しい国や戦争地域など、地球にはいろんなところがあるというのも再確認できます。
そして、いろいろと考えることもあります。。
私自身は、20代のころは一年に一度は海外旅行にもいってたのですが、最近は全く行ってません・・・。
(といっても、私がいってたところは、いわゆる観光地ですけど。。
)
なんでだろう・・・・・、昔は海外の色んな場所にいってみたいという欲があったのに、今はあまりないです。。
それよりも、温泉でのんびりのほうが、いいかなぁ~。。。
あっ!これって歳をとったってことでしょうか![]()


