最近の楽しみ。。。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。


今日はあちこちで大雨雨が降ったみたいですね。

でも、大阪の梅田地区は全く雨もふらず、真夏にもどったような暑さでしたよ。


さて、私の最近の楽しみはね。。。

赤ちゃんの声赤ちゃんなんです。


我が家の後ろの家の娘さんが、数か月前に赤ちゃんクマ帽子ベビーを出産して実家にいます。

といっても、その娘さんのこともあまりよく知らないんですけどね・・・・あせる

多分、年齢的には20歳ぐらいかな~。若いお母さんだね。。音譜


その赤ちゃん(男の子)が、最近よくおしゃべりしてるんですよ。

もちろん、赤ちゃんだから言葉を言うわけではないんですが、「あーあー、うーうー」って言ってます。

その声に後ろの家のおじさん(赤ちゃんのおじいちゃん)が、赤ちゃん言葉で答えてるんです。。(^ω^)

それが聞えてくるんですが、なんだか私までニコニコしてしまいます。にこにこ


それにしても、、、また虐待で7歳の子供が死んでしまうというニュースが流れてました。。しょぼん

なんだか、とっても悲しいです。。

最近、そんなニュースが多いですよね。。。

せっかく生まれてきたのに、そんな形で命が終わるなんて可哀想です。。。

どうして、虐待ってあるんだろう??えぐえぐ。。。